エンターテインメント・ウェブマガジン
現在 全国ツアー真っ直中のCharaが、4月28日よりスタートするNHK BSプレミアムドラマ『真夜中のパン屋さん』の主題歌を担当することが明らかになった。
第2弾までで累計60万部突破のベストセラー小説をドラマ化した『真夜中のパン屋さん』は、NHKの大河ドラマや正月時代劇で活躍してきた滝沢秀明が、初めてNHKの現代劇に出演/主演することでも話題となっている注目作だ。
その主題歌としてCharaは、監督から受けた「ラブソングでちょっと懐かしいような感じって言うか、つつみ込むような感じ」というキーワードをもとに、実際に台本を読んで新曲「hug」(ハグ)を書き下ろし。仕上がりについては「自然にいい曲が書けたんじゃないかな」と自信を覗かせている。
◎Chara コメント
この度は「真夜中のパン屋さん」の主題歌を担当することになりました。
台本を、読ませて貰って、イメージを膨らませて頂いて書きました。スタッフの方とミーティングさせて頂いた時に、監督は好きにやって頂いていいって事だったんですけど、私の自曲のある曲を聴いて、「その曲のとにかくCharaさんの声の感じがせつなくて凄くいい。」って言って下さって、ラブソングでちょっと懐かしいような感じって言うか、つつみ込むような感じって言うキーワードも頂いて、私は愛をテーマに歌っているので、自然にいい曲が書けたんじゃないかなって思っています。
歌詞は、私はお母さんでもあって、登場人物と同じぐらいの年頃の17歳の娘もいますし、子供って大人の気持をわかってたりする部分、なんか「全部知ってるよ」みたいな所もあって、そんな感じのイメージが沸きました。ドラマを見ている、私と同じような世代の40代の方とかにも、何かこう感じて頂ける曲になれたんじゃないかと思っています。
ドラマではちょっと短いヴァージョンなんですけど、機会があれば是非聴いて頂ければ、
非常に嬉しいです。
Chara
J-POP2022年7月5日
BiSHが、ニューシングル『SEE YOU』を、2022年7月27日にリリースする。 本作は、2022年12ヶ月連続リリースの第7弾作品。公開された新アーティストビジュアルでは、メンバー6人それぞれが異なるデザインの衣装を身につけ、一人 … 続きを読む
J-POP2022年7月5日
崎山蒼志が2022年7月6日に新曲「I Don’t Wanna Dance In This Squall」(読み:アイ・ドント・ワナ・ダンス・イン・ディス・スコール)を配信する 同曲は崎山が作詞作曲・編曲をすべて手掛け、シングル化された … 続きを読む
J-POP2022年7月5日
くじらが、初の自身歌唱アルバム『生活を愛せるようになるまで』を8月17日に発売する。 同作のアートワークは、漫画家・浅野いにおが今回のアルバムタイトルとコンセプト、楽曲を聴いたうえで描き下ろしたとのこと。リリースの発表とあわせて、通常盤 … 続きを読む
J-POP2022年7月5日
フレデリックが、自身4度目となるアリーナ公演【FREDERHYTHM ARENA 2022~ミュージックジャンキー~】を、6月29日東京・国立代々木競技場第一体育館にて開催した。 これまで3度のアリーナ公演を開催し、その度にバンドの最高 … 続きを読む
J-POP2022年7月5日
【サクラ大戦真夏のフェス『あなたが楽しければ』~真宮寺さくら、みなさまのリクエストにお応えします~】の生配信が決定した。 7月17日に上野恩賜公園野外ステージ(水上音楽堂)にて開催される【サクラ大戦真夏のフェス】。すでに観覧チケットの先 … 続きを読む