吉本実憂「美容にも気を付けなきゃ」 竹中直人とブルーレイ大賞授賞式に出席

2014年2月13日 / 19:47

 第6回「DEGジャパン・アワード/ブルーレイ大賞」授賞式が13日、東京都内で行われ、俳優の竹中直人と女優の吉本実憂が“DEGアワードアンバサダー”として登壇した。

 同賞は、この1年間に国内で発売されたブルーレイソフトを対象とし、ブルーレイの特徴を最も生かした映画を表彰するもの。

 この日、グランプリを受賞したのは『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 4枚組コレクターズ・エディション(特製ブックレット付)』。プレゼンターを務めた竹中は「劇場で見て、自宅でも3Dで見て圧倒されました。夢を見ているようで本当に感動しました」と祝福のコメントを送った。

 またブルーレイの魅力について「何より美しさ。音もきれいで素晴らしい」と熱弁を振るったが「レーザーディスク、あれは一体何だったんだという感じ。27歳ぐらいからずっと1万枚ぐらい集めてきて、今も家の壁を覆っているというのに…」と肩を落とし、会場の笑いを誘った。

 一方、これから女優としてブルーレイで“見られる側”に立つ心境を問われた吉本は「より画質が繊細で、肌とかも見られるので美容にも気を付けなきゃ」と苦笑しつつ「演技面でもこれからもっともっと上達して、ブルーレイに出られるような女優さんになりたいと思います」と宣言した。

 NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」で共演予定の二人。「ご一緒するのを楽しみにしています」と笑顔を見せる吉本に竹中は「さっき頂いたバレンタインのクッキー。中にチョコレートが入っていてすごくおいしかったです」と早速報告した。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が夏デートで急接近 「縁側花火での恋人つなぎにキュン」「『ひたすら好き』はパワーワード」

ドラマ2026年8月21日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)の初ヒナタ(関水渚)呼びにグッときた」「楓(山崎紘菜)に気付かれてからどうなるんだろう」

ドラマ2026年8月20日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第8話が19日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「週替わりで重いテーマを入れてくる」「桐生先生(磯村勇斗)がメロ過ぎる」

ドラマ2026年8月19日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第7話が18日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

夏フェスの熱気を映像で ヤバイ T シャツ屋さんとポカリスエットがコラボ

音楽2026年8月18日

 大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む

「GTO」“柏原先生”生見愛瑠のブチ切れシーンに反響 「鬼塚の10倍怖い」「いろんな意味で良過ぎた」

ドラマ2026年8月18日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

page top