AKB48こじはる「卒業の準備をしたい」 体調不良で休演の篠田麻里子を気遣う

2013年3月25日 / 19:52

 日本テレビ系ドラマ「メグたんって魔法つかえるの?」をフォトコミック化した『よりぬきメグたん』の発売記念イベントが25日、東京都内で行われ、ドラマに主演したAKB48の小嶋陽菜が登場した。

 本書は、ドラマの名シーンや作中で印象的に描かれたメグたんのパンチラシーンなどをオールカラーで収録。福田雄一監督による書き下ろしオリジナルストーリーやメグたんの水着グラビアなども収められている。小嶋は、パンチラシーンについて「こうやって写真になるのは初めて。いい風が吹くようにするのが大変で、50回ぐらい撮りました」と満足げに語った。

 もし魔法が使えたらと問われると「AKBのファンの人が全員私のファンになればいいな。(大島)優子のファンとかも。ずうずうしいけど、魔法が使えたら(総選挙も)1位ですね」と語ったが、この日、篠田麻里子が体調不良で全国ツアーの香川公演を休んだことについて「みんな疲れがたまってると思うので、順番に休んでほしい」と気遣った。

 4月19日に25歳の誕生日を控える小嶋。「もう大人にならなきゃなって思います。丁寧な言葉を使いたい。チームに入った17歳のころは20歳ぐらいで卒業するのかと思ってた」と語り「卒業できるような準備をしたい。AKBの中でこれは一番というものがあったらいいな」とさらなるステップアップについて意気込みを語った。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「今回で本物のバディになれたね」「ヒナタ(関水渚)が初めて磯貝さん(横山裕)のことを“おじさん”って呼ばなかった」

ドラマ2026年7月23日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

藤原紀香「この作品からしか受け取れないものがある」末原拓馬「お話を語れる場を立ち上げていきたい」 「まんが日本昔ばなし劇場」取材会

舞台・ミュージカル2026年7月23日

 8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。  本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

page top