AKB48こじはる「卒業の準備をしたい」 体調不良で休演の篠田麻里子を気遣う

2013年3月25日 / 19:52

 フォトコミック『よりぬきメグたん』の発売記念イベントを行った小嶋陽菜

 日本テレビ系ドラマ「メグたんって魔法つかえるの?」をフォトコミック化した『よりぬきメグたん』の発売記念イベントが25日、東京都内で行われ、ドラマに主演したAKB48の小嶋陽菜が登場した。

 本書は、ドラマの名シーンや作中で印象的に描かれたメグたんのパンチラシーンなどをオールカラーで収録。福田雄一監督による書き下ろしオリジナルストーリーやメグたんの水着グラビアなども収められている。小嶋は、パンチラシーンについて「こうやって写真になるのは初めて。いい風が吹くようにするのが大変で、50回ぐらい撮りました」と満足げに語った。

 もし魔法が使えたらと問われると「AKBのファンの人が全員私のファンになればいいな。(大島)優子のファンとかも。ずうずうしいけど、魔法が使えたら(総選挙も)1位ですね」と語ったが、この日、篠田麻里子が体調不良で全国ツアーの香川公演を休んだことについて「みんな疲れがたまってると思うので、順番に休んでほしい」と気遣った。

 4月19日に25歳の誕生日を控える小嶋。「もう大人にならなきゃなって思います。丁寧な言葉を使いたい。チームに入った17歳のころは20歳ぐらいで卒業するのかと思ってた」と語り「卒業できるような準備をしたい。AKBの中でこれは一番というものがあったらいいな」とさらなるステップアップについて意気込みを語った。


芸能ニュースNEWS

広瀬すず×櫻井翔「ネメシス」放送スタート ポンコツ探偵役の櫻井に「いとおしかった」の声も

ドラマ2021年4月12日

 広瀬すずと櫻井翔が出演するドラマ「ネメシス」(日本テレビ系)の初回が、11日に放送された。  本作は、映画監督・入江悠が手掛ける完全オリジナル脚本のミステリーエンターテインメント。気鋭の推理小説家たちがトリックを監修した。  横浜のさびれ … 続きを読む

松重豊ら『バイプレイヤーズ』初日に感慨 「おちゃめな大杉さんがスクリーン裏で待機してそう」

映画2021年4月10日

 映画『バイプレイヤーズ』初日舞台あいさつイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の田口トモロヲ、松重豊、光石研、遠藤憲一、濱田岳、柄本時生、菜々緒、高杉真宙、芳根京子、北香那と松居大悟監督が登壇した。  本作は、豪華なバイプレーヤー(名脇 … 続きを読む

シム・ウンギョン“初の日本映画”への思いを語る 「この作品がなかったら、今の自分はいない」

映画2021年4月9日

 映画『椿の庭』初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の富司純子、シム・ウンギョン、鈴木京香と上田義彦監督が登壇した。  本作は、四季折々の自然とともに親子3世代の心の絆を描いた物語。夫が亡くなった後も長年住み続ける家を守る絹子を … 続きを読む

佐藤健「るろうに剣心」をIMAXで堪能 「今日が一番グッときたし、感動した」

映画2021年4月9日

 映画『るろうに剣心 最終章 The Final』IMAX公開記念イベントが8日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、武井咲、新田真剣佑と大友啓史監督が登壇した。  この日は、佐藤らが、シリーズ最終章となる本作をIMAXで初鑑賞した。  大画 … 続きを読む

鈴木亮平×吉岡里帆「レンアイ漫画家」放送開始 変わり者の漫画家役・鈴木の「色気が半端ない」

ドラマ2021年4月9日

 鈴木亮平と吉岡里帆が出演するドラマ「レンアイ漫画家」(フジテレビ系)の初回が、8日に放送された。  本作は、漫画一筋で恋愛下手な漫画家と“駄目男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子が繰り広げるハートフルラブコメディー。  久遠あいこ( … 続きを読む

amazon

page top