AKB48・河西が初アフレコ 「大島優子ちゃんを参考にしました」

2013年3月19日 / 15:04

 完全無料BSテレビ局・Dlifeで日本独占初放送される海外ドラマ「リベンジ シーズン2」のアフレコ会見が19日、東京都内で行われ、AKB48からの卒業が決まっている河西智美が出席した。

 本作は、主人公の少女が自らの美貌と知力・財力を使って殺害された父親の敵討ちをするという復讐(ふくしゅう)劇。河西は、第8話「起源」(5月11日放送)に登場する主人公の宿敵ヴィクトリア・グレイソンの少女時代をゲスト声優として演じる。

 ドラマ吹き替え初挑戦の河西だが、「大島優子ちゃんがやっていた『メリダとおそろしの森』を参考にしました」とニッコリ。「最初は聞いていて優子の声だなって思ったけど、お話が進むうちになじんでいって。浮いてないってのがすごいことだなって思った」と絶賛し、自らの出来栄えにも「今回は強気に百点を付けたい」と自信をのぞかせた。

 海外ドラマが好きで「英語とかアメリカに憧れがある」といい、「中2の冬ぐらいに入って、学生時代をほとんどAKBとして過ごしてきた。お勉強に集中って感じじゃなかったので、卒業して時間ができたらお勉強して洋楽も歌ってみたい」と意欲十分。

 AKBでの活動では「唯一ミュージカルに出る機会がなかった」とポツリ。子どものころからのミュージカル好きで、「なかなかスケジュール的にできなくて。歌がすごく好きで、ステージに立つのも好きなので、卒業してソロになったらミュージカルみたいなものをやってみたい」と未来に目を輝かせていた。

 ドラマは、23日午後10時から放送開始。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「もうだまされない。野崎(阿部寛)は死なない」「死んだと思ったやつは大体生きている。それがVIVANT」

ドラマ2026年11月2日

 「VIVANT」(TBS系)の第23話が1日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」第4話は「見どころが多過ぎる感動回」 「ケーブルを通すシーンは泣いた」「学生連合チームのミーティングが胸熱」

ドラマ2026年11月2日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第4話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、池井戸潤氏の同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明誠学院大学の陸上競技部を中心とした挑戦 … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「だからいちいちかわいいだろ。芳根ちゃん」「ハラハラもドキドキもないけど、ずっと頬が緩むドラマなんてそうそうない」

ドラマ2026年10月30日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第3話が、29日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」“雅”河合優実の演説に「つらくて涙が出た」 「“250円”の重みが分かる政治家が、今どのくらいいるのか」

ドラマ2026年10月29日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「えー! 関先生(大森元貴)も令和に転生してたの」「いろは(上白石萌音)は飛脚の娘から先生に。関さまは先生から運送業者に」

ドラマ2026年10月28日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第3話が27日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

page top