三池監督「大島優子に『大好きです』と言わせたい」 「藤原竜也は人間のクズを演じさせたら世界一」

2013年3月21日 / 21:12

 映画『藁の楯』の公開を前に「三池崇史監督presents大人だけの空間」が21日、東京都内で開催され、三池監督と主演の大沢たかおがトークショーを行った。

 本作は、10億円の懸賞金が懸けられた凶悪犯を、48時間以内に福岡から警視庁に移送するSPたちの心の葛藤を描いたサスペンス劇。

 大沢は「今までたくさんの映画に出ているけど、出演したのを忘れてこんなにドキドキしながら見たのは初めて。今回はSPをヒーローではなく職業人として演じた」と語った。

 共演した松嶋菜々子については「誤解を恐れずに言えば、男ですよ。SPとして女性的な部分はすべて封印していた」と語り、凶悪犯を演じた藤原竜也については「すごい集中力。人間のクズを演じて、何の違和感も持たせないのがすごい」と称賛。三池監督も「(藤原に)人間のクズを演じさせたら世界一」と絶賛した。

 最後に三池監督は、前作『悪の教典』を見たAKB48の大島優子が「この映画は嫌いです」と大泣きしたエピソードを引き合いに出して「試写会に招待して、今度は『大好きです』と言わせたい」と意気込みを語った。

 映画は4月26日から新宿ピカデリー他全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

page top