三池監督「大島優子に『大好きです』と言わせたい」 「藤原竜也は人間のクズを演じさせたら世界一」

2013年3月21日 / 21:12

 三池崇史監督(左)と大沢たかお

 映画『藁の楯』の公開を前に「三池崇史監督presents大人だけの空間」が21日、東京都内で開催され、三池監督と主演の大沢たかおがトークショーを行った。

 本作は、10億円の懸賞金が懸けられた凶悪犯を、48時間以内に福岡から警視庁に移送するSPたちの心の葛藤を描いたサスペンス劇。

 大沢は「今までたくさんの映画に出ているけど、出演したのを忘れてこんなにドキドキしながら見たのは初めて。今回はSPをヒーローではなく職業人として演じた」と語った。

 共演した松嶋菜々子については「誤解を恐れずに言えば、男ですよ。SPとして女性的な部分はすべて封印していた」と語り、凶悪犯を演じた藤原竜也については「すごい集中力。人間のクズを演じて、何の違和感も持たせないのがすごい」と称賛。三池監督も「(藤原に)人間のクズを演じさせたら世界一」と絶賛した。

 最後に三池監督は、前作『悪の教典』を見たAKB48の大島優子が「この映画は嫌いです」と大泣きしたエピソードを引き合いに出して「試写会に招待して、今度は『大好きです』と言わせたい」と意気込みを語った。

 映画は4月26日から新宿ピカデリー他全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博の言葉「50歳もちゃんと楽しい」に反響 「生きる希望を感じた」「50歳の楽しみ方がすてき過ぎる」

ドラマ2025年11月17日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  心優しきゲイのおじさん・波多野玄一(及川)は、作田索(手越祐也)と“いい感じ”になってきたのに、初恋の人・鯉登(大谷 … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「ロイヤルホープ、最後の有馬記念に感動」「まだ中盤なのに最終回のごとき盛り上がり」

ドラマ2025年11月17日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第6話が、16日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「イイワル」“4人目の犠牲者”に視聴者衝撃 「ラスト5分に怖さが密集してた」「黒幕の口封じか」

ドラマ2025年11月17日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  連続殺人事件の真相を追う高木将(間宮)と猿橋園子(新木)が4件目の被害を食い止めようと奔走する中、 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」ラストの月夜のシーンに「2人の心が美し過ぎる」 「“巧巳”橋本将生が“眞希”恒松祐里を抱き締める姿が泣けた」

ドラマ2025年11月17日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第7話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後は皆に帰ってきてほしい」「話がとっ散らかったままどんどん膨らんでいく」

ドラマ2025年11月13日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

Willfriends

page top