三池監督「大島優子に『大好きです』と言わせたい」 「藤原竜也は人間のクズを演じさせたら世界一」

2013年3月21日 / 21:12

 映画『藁の楯』の公開を前に「三池崇史監督presents大人だけの空間」が21日、東京都内で開催され、三池監督と主演の大沢たかおがトークショーを行った。

 本作は、10億円の懸賞金が懸けられた凶悪犯を、48時間以内に福岡から警視庁に移送するSPたちの心の葛藤を描いたサスペンス劇。

 大沢は「今までたくさんの映画に出ているけど、出演したのを忘れてこんなにドキドキしながら見たのは初めて。今回はSPをヒーローではなく職業人として演じた」と語った。

 共演した松嶋菜々子については「誤解を恐れずに言えば、男ですよ。SPとして女性的な部分はすべて封印していた」と語り、凶悪犯を演じた藤原竜也については「すごい集中力。人間のクズを演じて、何の違和感も持たせないのがすごい」と称賛。三池監督も「(藤原に)人間のクズを演じさせたら世界一」と絶賛した。

 最後に三池監督は、前作『悪の教典』を見たAKB48の大島優子が「この映画は嫌いです」と大泣きしたエピソードを引き合いに出して「試写会に招待して、今度は『大好きです』と言わせたい」と意気込みを語った。

 映画は4月26日から新宿ピカデリー他全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「菊雄さん(田中直樹)の株が爆上がりの回だった」「とっくに友達、こんなにうれしい言葉はないよね」

ドラマ2026年5月7日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第5話が、6日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」森の母“温子”佐藤江梨子の登場に反響 「ヤンキー母がしっくりくる」「熱血破天荒ママが良かった」

ドラマ2026年5月7日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「今回も高橋一生さんの低音ボイスを堪能した」「光誠と英人が腹違いの兄弟である可能性も」

ドラマ2026年5月7日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」2期生メンバー始動に視聴者感動 「夢がつながった」「生徒たちの試行錯誤が興味深い」

ドラマ2026年5月5日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルストーリー。若狭水 … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「昨日の夢は、今日の希望であり、明日の現実」「毎週、伍鉄さん(堤真一)の言葉に胸を打たれる」

ドラマ2026年5月4日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

page top