エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『土竜(モグラ)の唄 潜入捜査官 REIJI』の女性限定!公開直前イベントが8日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、三池崇史監督が出席した。
本作は、高橋のぼる氏の人気漫画『土竜の唄』を映画化。落ちこぼれの警察官・菊川(生田)が潜入捜査官“モグラ”として犯罪組織に潜り込み、奮闘する姿を描く。
この日は「生田斗真に潜入せよ!」と題し、集まった女性たちからの質問に生田が何でも答える企画を実施。
「“クイーン・オブ・ザ・女”と思うのはどんな女性?」との質問に生田が「こんな大雪の中で駆け付けてくれた皆さんは、まさに“クイーン・オブ・ザ・女”でしょう」とねぎらいの言葉を掛けると、客席から黄色い歓声が飛んだ。
また、生田はバレンタインデーの予定について「プライベートでは何もない。(本作の)公開前日なので朝から(宣伝のために)テレビに出ていると思う」と苦笑しながらも、「やっぱりチョコレートをもらったらうれしい。おいしくなくても、形がいびつでも頑張って作った手作りがいい」と“理想”を語った。
ほかにも「どんなときに女性のフェロモンを感じるか」という質問に「髪の毛を口に入れちゃってる女性が、しゃべりながらそれを取り出すしぐさがすごく好き。あんまり共感はされないけど」と答え、照れ笑いを浮かべた生田に、三池監督は「ただただ引く。いくら好きでも程度があるわ」とあきれ顔。
さらに生田は好きなタイプを「明るい人がいい。夢ややりたいことに突き進んでいる人は男女問わず好き」と語り、嫌いなタイプについては悩みながら「『私って寒いところ苦手な人だから』というように、自分のことを“人”という人。嫌いではないけどエッ?ってなっちゃう」と話し、会場の笑いを誘った。
映画は2月15日から全国東宝系でロードショー。
ドラマ2026年2月22日
「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第7話が、21日に放送された。 本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む
ドラマ2026年2月22日
中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第6話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む
ドラマ2026年2月20日
勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む
ドラマ2026年2月19日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む
ドラマ2026年2月18日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む