生田斗真が意外な好みを告白 三池監督が「ただただ引く」とあきれ顔

2014年2月10日 / 13:38

 生田斗真と共に登壇した三池崇史監督

 映画『土竜(モグラ)の唄 潜入捜査官 REIJI』の女性限定!公開直前イベントが8日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、三池崇史監督が出席した。

 本作は、高橋のぼる氏の人気漫画『土竜の唄』を映画化。落ちこぼれの警察官・菊川(生田)が潜入捜査官“モグラ”として犯罪組織に潜り込み、奮闘する姿を描く。

 この日は「生田斗真に潜入せよ!」と題し、集まった女性たちからの質問に生田が何でも答える企画を実施。

 「“クイーン・オブ・ザ・女”と思うのはどんな女性?」との質問に生田が「こんな大雪の中で駆け付けてくれた皆さんは、まさに“クイーン・オブ・ザ・女”でしょう」とねぎらいの言葉を掛けると、客席から黄色い歓声が飛んだ。

 また、生田はバレンタインデーの予定について「プライベートでは何もない。(本作の)公開前日なので朝から(宣伝のために)テレビに出ていると思う」と苦笑しながらも、「やっぱりチョコレートをもらったらうれしい。おいしくなくても、形がいびつでも頑張って作った手作りがいい」と“理想”を語った。

 ほかにも「どんなときに女性のフェロモンを感じるか」という質問に「髪の毛を口に入れちゃってる女性が、しゃべりながらそれを取り出すしぐさがすごく好き。あんまり共感はされないけど」と答え、照れ笑いを浮かべた生田に、三池監督は「ただただ引く。いくら好きでも程度があるわ」とあきれ顔。

 さらに生田は好きなタイプを「明るい人がいい。夢ややりたいことに突き進んでいる人は男女問わず好き」と語り、嫌いなタイプについては悩みながら「『私って寒いところ苦手な人だから』というように、自分のことを“人”という人。嫌いではないけどエッ?ってなっちゃう」と話し、会場の笑いを誘った。

 映画は2月15日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

有村架純と岡田健史の禁断の恋が再び 「中学聖日記」特別編に「ガチで名作」

ドラマ2020年5月26日

 有村架純が主演した、2018年放送のドラマ「中学聖日記」(TBS系)の特別編の第1話が25日に放送された。  本作は、片田舎の中学校を舞台に、女性教師の末永聖(有村)とその教え子の男子生徒・黒岩晶(岡田健史)の“禁断の純愛”を描いたラブス … 続きを読む

加藤浩次「SNSの誹謗中傷は取り締まるしかない」 近藤春菜「木村花さんの死去は本当に悲しい」

テレビ2020年5月26日

 フジテレビの番組「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラーの木村花さんが23日に死去したことについて、25日放送の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)が特集した。  亡くなった木村さんのSNSには、「花さんのせいでテレハが嫌いになりま … 続きを読む

中居正広「やっぱり山頂の酸素は薄い」 「30年スーパースター」の本音を吐露

テレビ2020年5月25日

 タレントの中居正広が23日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演。幻冬舎の編集者・箕輪厚介氏や大学生らと共にリモート飲み会に初挑戦した。  リモート飲み会について中居は「苦手だなあ…」と及び腰。大学生の悩み相談に答え … 続きを読む

岡江久美子さんが発熱前日に送った言葉 「天までとどけ」の子どもたちが明かす

テレビ2020年5月24日

 新型コロナウイルスによる肺炎で、4月23日に63歳で死去した女優の岡江久美子さんをしのび、22日「爆報!THE フライデー」(TBS系)で追悼企画が放送された。  番組では1991年から8年間にわたって放送された「天までとどけ」の秘蔵映像 … 続きを読む

「野ブタ。」特別編「高校生目線の人間物語」 「何度見ても泣いてしまう」

テレビ2020年5月24日

 亀梨和也と山下智久が出演するドラマ「野ブタ。をプロデュース」特別編(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。  本作は、桐谷修二(亀梨)と草野彰(山下)がいじめられっ子の転校生・小谷信子(堀北真希)、通称「野ブタ」をクラスの人気者に … 続きを読む

page top