“リキッドマン”・生田斗真が爽快アクション披露  激しく逆立つ地毛に照れ笑いも

2013年8月16日 / 14:26

 モンデリーズ・ジャパンから新発売されるメントールキャンディ「ホールズ アイスキューブ」の新TVCMに俳優の生田斗真が起用され、全身ブルーでギターを持ったキャラクター・リキッドマンに変身して爽快な15通りものアクションを披露している。

 新商品の「ホールズ アイスキューブ シャープミント」の特長はキューブの中に閉じ込められた「液体ミント」。新CM「HALLS ICE CUBE ローンチ」編では、生田が「リキッド(液体)マン」に変身する。

 生田が商品を口に入れると、口の中でリキッドマンがえびぞりジャンプや回し蹴り、つま先立ち、片手を床に着いて反対側の足を高く上げ一回転する“マックス”といった15通りの爽快なアクションを披露。撮影では、監督とディスカッションして試行錯誤した最高難度の“マックス”を一発で決めてみせるなど現場を大いに盛り上げたという。

 もう一つの見どころは、リキッドマンがキューブをぶち破って外に飛び出すことで液体ミントの刺激を受けた生田の髪の毛が逆立ち、口や耳から爽快感が広がるという演出。アニメのキャラクターのごとく激しく逆立った髪はすべて生田の地毛をセットしたもの。現場スタッフからの熱視線を受け、生田は「これは地毛なんですよ!」と照れ笑いを浮かべていたという。

 新TVCMは9月9日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

有村架純と岡田健史の禁断の恋が再び 「中学聖日記」特別編に「ガチで名作」

ドラマ2020年5月26日

 有村架純が主演した、2018年放送のドラマ「中学聖日記」(TBS系)の特別編の第1話が25日に放送された。  本作は、片田舎の中学校を舞台に、女性教師の末永聖(有村)とその教え子の男子生徒・黒岩晶(岡田健史)の“禁断の純愛”を描いたラブス … 続きを読む

加藤浩次「SNSの誹謗中傷は取り締まるしかない」 近藤春菜「木村花さんの死去は本当に悲しい」

テレビ2020年5月26日

 フジテレビの番組「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラーの木村花さんが23日に死去したことについて、25日放送の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)が特集した。  亡くなった木村さんのSNSには、「花さんのせいでテレハが嫌いになりま … 続きを読む

中居正広「やっぱり山頂の酸素は薄い」 「30年スーパースター」の本音を吐露

テレビ2020年5月25日

 タレントの中居正広が23日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演。幻冬舎の編集者・箕輪厚介氏や大学生らと共にリモート飲み会に初挑戦した。  リモート飲み会について中居は「苦手だなあ…」と及び腰。大学生の悩み相談に答え … 続きを読む

岡江久美子さんが発熱前日に送った言葉 「天までとどけ」の子どもたちが明かす

テレビ2020年5月24日

 新型コロナウイルスによる肺炎で、4月23日に63歳で死去した女優の岡江久美子さんをしのび、22日「爆報!THE フライデー」(TBS系)で追悼企画が放送された。  番組では1991年から8年間にわたって放送された「天までとどけ」の秘蔵映像 … 続きを読む

「野ブタ。」特別編「高校生目線の人間物語」 「何度見ても泣いてしまう」

テレビ2020年5月24日

 亀梨和也と山下智久が出演するドラマ「野ブタ。をプロデュース」特別編(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。  本作は、桐谷修二(亀梨)と草野彰(山下)がいじめられっ子の転校生・小谷信子(堀北真希)、通称「野ブタ」をクラスの人気者に … 続きを読む

page top