佐藤浩市が、短編映画に“手だけの出演” 「勇気付けられるという人が一人でもいれば…」

2011年6月16日 / 17:42

 左から、映画祭代表の別所哲也、佐藤浩市、大森清一郎監督 (c)KYODONEWS

 国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア 2011」が16日に開幕。都内で行われたオープニングイベントに、映画祭代表の別所哲也、俳優の佐藤浩市、大森清一郎監督ほかが登壇した。

 13回目を迎えた本フェスティバルでは、東日本大震災の発生に伴い、「チャリティーショートフィルムプロジェクト」を実施。“笑顔になる瞬間”をテーマにした写真を一般公募し、佐藤が協力してショートフィルム「GET UP」が制作された。

 佐藤は、「時間がない中で、分かりやすさと力強さを考えながら制作した。勇気付けられるという人が一人でもいればこうしたことを続けていきたい。発信していくことが大切だと思う」と語った。

 また別所が、佐藤が「GET UP」に“手だけの出演”をしていることを明かし、「佐藤さんは、携帯電話で何度も大森監督にアドバイスしていた。熱い男なんです」と語ると、佐藤は「しつこいだけです」と盛んに照れていた。


芸能ニュースNEWS

「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」「乾さんが裏切り者というのはミスリードな気がする」「もはや藤井流星本人よりも乾さんの方が好きかもしれない」

ドラマ2025年9月17日

 「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。  本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む

「北くんシェア」最終回 “33%の会”に解散の危機 「オチが完璧過ぎた」「幸せな気持ちでいっぱい」

ドラマ2025年9月17日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む

“MOJOプロジェクト” 第2弾、ミュージカル「どろんぱ」 小池徹平と屋比久知奈に加え、全キャストが決定

舞台・ミュージカル2025年9月16日

 先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。  主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む

井上芳雄主演のミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」が3年ぶり再演

舞台・ミュージカル2025年9月16日

  二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。   12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む

「ぼくほし」“健治”磯村勇斗が逮捕された生徒を救う 「人ひとりの人生を救ったことはすごい」「斎藤さんの手紙に泣いた」

ドラマ2025年9月16日

 磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  希望する大学への推薦が決まった斎藤(南琴奈)が学校を休んでいると知った鷹野(日高由起 … 続きを読む

Willfriends

page top