エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『ボクたちの交換日記』の舞台あいさつ付き完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の伊藤淳史、小出恵介、監督・脚本を務めたウッチャンナンチャンの内村光良らが出席した。
本作は、放送作家・鈴木おさむ氏の小説『芸人交換日記~イエローハーツの物語~』を基に、お笑いコンビの悲哀を描いたもの。
劇中で伊藤と小出はお笑いコンビ「房総スイマーズ」を熱演。“ボケ”を担当した伊藤は「お笑いは前からブームだし、見ている方から要求されるものも高くなっているので最初はかなり不安もありました。でも、監督が笑いのプロの内村さんだったのですべてを任せていればいい作品ができるんじゃないかと思って撮影しました」と語った。
“ツッコミ”を担当した小出は「撮影する2カ月前からネタを練習して、現場でもネタやコントを何度も練習させられて、内村監督は鬼でした。でも、そういう姿を見て“監督は笑いに妥協しないんだな”って思いました」と撮影中のエピソードを明かした。
一方、7年ぶりにメガホンを取った内村監督は「キャスト、スタッフが一丸となって作った作品です。自分の夢と照らし合わせながら作品を見ていただいて、前半は笑って、後半はグッと感じ入ってもらえたらと思います」とアピールした。
映画は3月23日から新宿ピカデリーほか全国公開。
ドラマ2026年4月28日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第3話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む
ドラマ2026年4月27日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年4月27日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第3話が26日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年4月27日
原菜乃華が主演するドラマ「るなしい」(テレ東系)が、毎週木曜24時30分から放送中だ。 本作は、恋愛を禁じられた「火神の子」として生きる女子高生・郷田るなが、恋心を抱くもフラれてしまった同級生・ケンショーへの復讐(ふくしゅう)を決意し、 … 続きを読む
ドラマ2026年4月26日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第2話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む