伊藤淳史&小出恵介がお笑いコンビを熱演 内村光良監督作品『ボクたちの交換日記』

2013年2月18日 / 20:49

 映画『ボクたちの交換日記』の舞台あいさつ付き完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の伊藤淳史、小出恵介、監督・脚本を務めたウッチャンナンチャンの内村光良らが出席した。

 本作は、放送作家・鈴木おさむ氏の小説『芸人交換日記~イエローハーツの物語~』を基に、お笑いコンビの悲哀を描いたもの。

 劇中で伊藤と小出はお笑いコンビ「房総スイマーズ」を熱演。“ボケ”を担当した伊藤は「お笑いは前からブームだし、見ている方から要求されるものも高くなっているので最初はかなり不安もありました。でも、監督が笑いのプロの内村さんだったのですべてを任せていればいい作品ができるんじゃないかと思って撮影しました」と語った。

 “ツッコミ”を担当した小出は「撮影する2カ月前からネタを練習して、現場でもネタやコントを何度も練習させられて、内村監督は鬼でした。でも、そういう姿を見て“監督は笑いに妥協しないんだな”って思いました」と撮影中のエピソードを明かした。

 一方、7年ぶりにメガホンを取った内村監督は「キャスト、スタッフが一丸となって作った作品です。自分の夢と照らし合わせながら作品を見ていただいて、前半は笑って、後半はグッと感じ入ってもらえたらと思います」とアピールした。

 映画は3月23日から新宿ピカデリーほか全国公開。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史と“あずさ”松嶋菜々子の冒頭シーンに反響 「リアル夫婦にニヤニヤした」「自宅のシーンがリアル」

ドラマ2026年7月21日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“悠”山田涼介と“牛尾”吉原光夫が対峙 「悠、ちゃぽん男から逃げて」「水の音が恐怖」

ドラマ2026年7月20日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が思惑を抱えたデートへ 「澄晴はもう葵さんのこと好きじゃん」「優子は服装もお化粧も怖い」

ドラマ2026年7月17日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

page top