伊藤淳史&小出恵介がお笑いコンビを熱演 内村光良監督作品『ボクたちの交換日記』

2013年2月18日 / 20:49

 (左から)ムロツヨシ、川口春奈、木村文乃、伊藤淳史、小出恵介、内村光良監督、鈴木おさむ氏

 映画『ボクたちの交換日記』の舞台あいさつ付き完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の伊藤淳史、小出恵介、監督・脚本を務めたウッチャンナンチャンの内村光良らが出席した。

 本作は、放送作家・鈴木おさむ氏の小説『芸人交換日記~イエローハーツの物語~』を基に、お笑いコンビの悲哀を描いたもの。

 劇中で伊藤と小出はお笑いコンビ「房総スイマーズ」を熱演。“ボケ”を担当した伊藤は「お笑いは前からブームだし、見ている方から要求されるものも高くなっているので最初はかなり不安もありました。でも、監督が笑いのプロの内村さんだったのですべてを任せていればいい作品ができるんじゃないかと思って撮影しました」と語った。

 “ツッコミ”を担当した小出は「撮影する2カ月前からネタを練習して、現場でもネタやコントを何度も練習させられて、内村監督は鬼でした。でも、そういう姿を見て“監督は笑いに妥協しないんだな”って思いました」と撮影中のエピソードを明かした。

 一方、7年ぶりにメガホンを取った内村監督は「キャスト、スタッフが一丸となって作った作品です。自分の夢と照らし合わせながら作品を見ていただいて、前半は笑って、後半はグッと感じ入ってもらえたらと思います」とアピールした。

 映画は3月23日から新宿ピカデリーほか全国公開。


芸能ニュースNEWS

「ハケンの品格」大泉洋が復活! 篠原涼子との「2人の掛け合いがあってこそのドラマ」

ドラマ2020年7月16日

 篠原涼子が主演するドラマ「ハケンの品格」(日本テレビ系)の第5話が15日、放送された。  本作は、一匹おおかみの最強派遣社員・大前春子(篠原)の働き方を通して、新たな時代の働く者の品格を問うお仕事ドラマ。  今回は、大泉洋が演じる旭川支社 … 続きを読む

千鳥・ノブと博多大吉に「女性問題に注意」の忠告 ノブ「逆恨みが一番怖いんです」

テレビ2020年7月16日

 お笑いコンビ・千鳥(ノブ、大悟)と博多華丸・大吉、女優の中村アンが14日放送のバラエティー番組「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、大企業の社長や政治家などから相談を受けてきたというカリスマ占 … 続きを読む

今井翼「僕にとっての大きなスタートです」 映画『プラド美術館』でナビゲーターを担当

映画2020年7月15日

 映画『プラド美術館 驚異のコレクション』公開記念トークイベントが15日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版のナビゲーターを務めた今井翼が出席した。  本作は、昨年開館200周年を迎えたスペイン・プラド美術館を紹介するドキュメンタリー映画。 … 続きを読む

夏フェス施策「#ポカリsky」第3弾FINALが配信 「THE ORAL CIGARETTES」「BLUE ENCOUNT」ら3組が登場

イベント2020年7月15日

 音楽番組専門チャンネル「SPACE SHOWER TV」と「ポカリスエット」(大塚製薬株式会社)のコラボレーションによる、夏フェスのファンに向けたWEBコンテンツ「SPACE SHOWER TV×POCARI SWEAT #ポカリsky  … 続きを読む

多部未華子主演の「私の家政夫ナギサさん」 大森南朋の“おじさん家政夫”にファン続出

ドラマ2020年7月15日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第2話が14日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)として働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、“おじさん家政夫”のナギサさん(大森南朋)を雇ったことから巻き起 … 続きを読む

page top