伊藤淳史が“猿飛佐助の孫”を体当たりで熱演 水川あさみ「佐助は真っすぐで純粋な野性児」

2012年9月24日 / 14:21

 BS時代劇「猿飛三世」の完成披露記者会見が24日、東京都内で行われ、出演者の伊藤淳史と水川あさみが登場した。

 このドラマで、伝説の忍者・猿飛佐助の孫である佐助を体当たりで演じる伊藤は「回を重ねるごとに、アクションチームに自分がどう戦いたいかというアイデアを受け入れてもらえるようになった。ただのアクションというよりも、お芝居の中のアクションとして気持ちで戦えるようになったのが、自分でも成長したところだと思う」と語った。

 一方、水川はドラマの見どころについて「佐助という真っすぐで純粋な野性児と出会って、私を含めた周りの人たちが影響され、成長する姿を見てほしい」とコメントした。

 伊藤は「堺(正章)さんの棒を使ったアクションシーンが見どころ。どことなく(かつて堺が演じた)孫悟空に見える瞬間があって、現場ではキャストもスタッフもみんな感動していた」と話した。

 ドラマは10月12日からBSプレミアムで毎週金曜日午後8時に放送。


芸能ニュースNEWS

「リボーン~最後のヒーロー~」「あの商店街は何をしても滅びる運命というか」「全員がハッピーになるような道はないのかなぁ」

ドラマ2026年5月27日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“立石”佐野史郎の生き方に反響 「人生は“遊び心”と“冒険心”が大事」「勇気をもらった」

ドラマ2026年5月27日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」サバ缶が宇宙日本食の候補に選出 「少しずつ宇宙に近付いている」「1期生全員の集合は泣いた」

ドラマ2026年5月26日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)が心臓の病気? 伍鉄(堤真一)が逆恨みでたたかれる? もう8話だよ。大丈夫なの」「和解の話かと思ったら誤解の話だった」

ドラマ2026年5月25日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第7話が24日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想が対面へ 「タツキと蒼空は亀裂が深い」「教育的虐待は線引きが難しい」

ドラマ2026年5月24日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top