『脳男』生田斗真、二階堂を失神させた!?  「超トラウマになってます」

2013年2月9日 / 14:44

 映画『脳男』初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、松雪泰子、江口洋介、二階堂ふみ、太田莉菜、瀧本智行監督が登壇した。

 本作は、生まれつき並み外れた記憶力、知能、肉体を持ちながら、人間としての感情がない美しき殺人者“脳男”を描く、バイオレンスミステリー。

 主人公の脳男を演じた生田は「朝からとんでもない映画を見せてしまってすみません。でもめちゃくちゃ面白い映画になっていると思います」と笑顔であいさつ。「こんな作品が日本で作れたという証しになったんじゃないかな。そういった意味でも『脳男』に可能性を感じています」と自信をのぞかせた。

 脳男を演じるにあたり半年間、肉体改造に挑み激しいアクションシーンをこなした生田。二階堂演じる連続爆弾魔の首を絞めるシーンでは「監督から『もうちょっと絞めて』とリクエストがあって、忍びなかったけど、グッと絞めました。そしたら、ふみちゃんがバタッと落ちてしまって。17歳の少女を落としてしまったと思って超トラウマになってます」と明かした。

 二階堂は「フワってなりましたね。未知なる体験でした」と淡々と語りながらも「(撮影時は)みんな死ねって思っていました」と役さながらの過激発言で会場を沸かせた。また悪役を演じた感想については「楽しかったけど、役に入り込むことはなかった。やっぱり共感できないからこそ、一線を張ってできる芝居だったと思う」と振り返った。

 


芸能ニュースNEWS

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「やっぱり3人は何かを見ているんだ。そして忘れているんだ」「このドラマを見ている時は、自分も中2と中年を行ったり来たりしている」

ドラマ2026年2月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“直人”渡辺大知が“衝撃の秘密”を告白 「“淳一”竹内涼真、マジか」「過去が重過ぎてしんどい」

ドラマ2026年2月11日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第5話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「お母さん(神野三鈴)の愛情の深さに涙」「家族の絆を描くストーリーに毎回温かい気持ちになる」

ドラマ2026年2月11日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第5話が、10日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

「夫に間違いありません」きょうだいの対面シーンに反響「“聖子”松下奈緒の『約束を守って偉かったね』に大泣き」

ドラマ2026年2月10日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

Willfriends

page top