生田斗真、千年の恋は「遠いですね」 書店員さん一人一人と握手で御礼

2011年12月20日 / 12:39

 映画「源氏物語 千年の謎」書店御礼訪問イベントが20日、本の街、東京・神田神保町にある三省堂書店で行われ、俳優の生田斗真が登場した。

 414スクリーンという異例の規模で公開された本作は、公開前に書店業界では史上最高となる全国4000店舗の書店での大キャンペーンも行われた。

 生田は「書店さんと映画で日本の文化を盛り上げていきたいと思います」とあいさつし、イベントに参加した三省堂の女性書店員一人一人と丁寧に握手を交わし、御礼を述べると、書店員さんから喜びの声が上がった。

 女性店員に囲まれてのイベントを終え、感想を聞かれた生田は「いいですね。女性スタッフの方々がたくさん来てくださって。源氏物語のプロモーション中は、今日のように女性の方といることが多いかなぁと思っていたんですけど、だいたい鶴橋康夫監督と2人ということが多かったので」と役を演じた光源氏とは違う現実を明かした。

 私生活での来年の目標を聞かれた生田は「カレーが大好きなんですけど、なかなか自分で料理する機会がないので、自分の好きな美味しいカレーを作りたいと思います」と抱負を語った。

 さまざまな女性と恋に落ちる役を演じた生田だが、自身の気になるクリスマスの予定を聞かれると「今年のクリスマスは女性と過ごすのかなと思っていましたけど、『人間失格』を撮っていただいた荒戸源次郎監督と舞台あいさつをすることになりまして。またおっちゃんと過ごすのかっていう感じですけど」と笑顔で話した。

 それを受けて“千年の恋は遠いですか?”と質問され「遠いですね~」と感慨深げにコメントした。

  


芸能ニュースNEWS

「青のSP」“隆平”藤原竜也の恋人を殺した犯人が判明 「学校組織は裏がありありって感じ」

ドラマ2021年3月3日

 藤原竜也が主演するドラマ「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、公立赤嶺中学校に配属された学校内警察(スクールポリス)の嶋田隆平(藤原)が、学校内外で起こる … 続きを読む

「ボス恋」“潤之介”玉森裕太のプロポーズにキュンキュン 「真っすぐに愛してくれる潤之介、最高」

ドラマ2021年3月3日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第8話が、2日に放送された。  迫り来る音羽堂出版社の吸収合併と「MIYAVI」の廃刊の危機を乗り越えるべく、COACHとMIYAVI、そしてISOBEの3社がコラボ … 続きを読む

坂口健太郎「試写を見ていてもウルッときた」 北村一輝「撮影は、ずっと一人だった」

映画2021年3月3日

 『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』完成報告会が2日、東京都内で行われ、出演者の坂口健太郎、北村一輝、吉瀬美智子、木村祐一、池田鉄洋が出席した。  本作は、2018年に放送された連続ドラマをオリジナルストーリーで映画化。現在”を生きる … 続きを読む

尾上松也「朝が弱い」と明かされ苦笑 百田夏菜子「いつもしんどそうだった」

映画2021年3月2日

 映画『すくってごらん』プレ金魚の日スペシャルイベントが2日、東京都内で行われ、出演者の尾上松也、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、石田ニコルが登場した。  本作は、エリート銀行員(松也)が、左遷先で出会った金魚すくいを通じて成長していく … 続きを読む

香取慎吾の「アノニマス」は「最高の教科書」 ネットリンチや告発配信を描く

ドラマ2021年3月2日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の第6話が、1日に放送された。  本作は、SNSの書き込みによる誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、万丞渉(香取)ら警視庁の「指殺人対策室」(指対室)のメンバ … 続きを読む

amazon

page top