もし人生をリニューアルするなら? 生田斗真「宇宙人になりたい!」

2012年10月17日 / 21:08

 フジテレビ系列のドラマ「遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~」の完成披露試写会と舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演の生田斗真、真木よう子、桐谷健太、香椎由宇、柄本佑、木村文乃、国仲涼子らが登場した。

 本作は、高知県・四万十市を舞台に、平凡な日常をもがきながら暮らす男女7人の姿を描く青春群像劇。東京で派遣社員として働いていた小平丈太郎(生田)が派遣切りに遭い、四万十市の“地域おこし協力隊”に応募するところから物語が始まる。

 四万十市でのロケについて生田は「2週間滞在していたので、近所の飲み屋にいるおじさんとも仲良くなった」とエピソードを披露した。

 また、もし人生をリニューアルするなら? との質問には「宇宙人になりたい。ロケ先できれいな星を見ていたら、すごく宇宙を感じて…。宇宙人って絶対いるだろうなと思った」と話し、「リニューアル関係ない!」と桐谷から突っ込まれていた。

 ドラマは10月23日午後9時からスタート。


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「紺野先輩(宮澤エマ)の“両片思い”の恋が切なかった」「選ばれるのを待ってるやつは永遠に選ばれない」

ドラマ2026年1月18日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の回想シーンに視聴者騒然 「まさかのげんじぶ!?」「出るなら言ってよ」

ドラマ2026年1月18日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第1話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

Willfriends

page top