壇蜜「柔らかい部分がかゆくなります」 NHKドラマ「珈琲屋の人々」に初出演

2014年1月31日 / 16:16

 (左から)小林稔侍、倉科カナ、高橋克典、木村多江、八嶋智人、壇蜜

 NHKプレミアムドラマ「珈琲屋の人々」のスタジオ取材会が31日、東京都内で行われ、出演者の高橋克典、壇蜜、倉科カナ、八嶋智人ほかが登場した。

 本作は、下町の商店街にたたずむレトロな喫茶店「珈琲屋」を舞台にした心温まるヒューマンドラマ。

 「珈琲屋」の店主を演じる高橋は「コーヒーが大好きなので縁があってうれしいです。コーヒーの入れ方は今練習していて、コーヒー豆もかじるようになって、段々おいしいものも入れられるようになってきました。いろんな市販の物の味の違いも味わえるようになって、ちょっと違いの分かる男になってきたなという感じです」と明かした。

 一方、おでん屋のおかみを演じる壇蜜は「先ほどから島木さん(八嶋の役名)の背中に、倉科カナさんのものであろう髪の毛が付いているあたり、大人のドラマだなと思います」と“壇蜜節”でドラマを紹介した。

 NHKドラマには初出演の壇蜜。「お色気は封印している?」と聞かれると、「そうですね。コンプライアンス・イズ・モスト・インポータントです。去年はコンプライアンスと聞くと、ここ(耳の後ろの部分に手を当てて)がかゆくなりました。柔らかい部分がかゆくなるんです…」とセクシーなしぐさを交えてコメント。すかさず八嶋が「弱いとこあるもんね、分かるわ」と相づちを打って会場の笑いを誘った。

 ドラマは4月6日午後10時からBSプレミアムで放送予定。


芸能ニュースNEWS

鈴木奈々、バストのサイズアップ企画に成功 「夢のCカップ!旦那さんを興奮させたい」

トレンド2019年12月11日

 「LUNAナチュラルアップナイトブラ チャレンジ企画」結果発表会が11日、東京都内で行われ、タレントの鈴木奈々が登場した。 続きを読む

堤真一「岡村くんは普段めっちゃ声が小さい」 岡村隆史、堤の物忘れを心配!?

映画2019年12月11日

 映画『決算!忠臣蔵』大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  この日は、劇中に何度も出てくる「なんでやねん」のせりふに掛けて、「互いに『なんでやねん』と思っていること」を発表 … 続きを読む

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本人は「記憶にない」

映画2019年12月11日

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。  本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや … 続きを読む

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

page top