屋良朝幸「末っ子感満開でやっています」 ミュージカル「道化の瞳」で舞台単独初主演

2012年4月10日 / 17:58

 ミュージカル「道化の瞳」の通し稽古が10日、東京都内で行われ、出演者の屋良朝幸、彩吹真央、保坂知寿、小堺一機、玉野和紀が出席した。

 同作は、日本のショービジネス界屈指のエンターテイナーである玉野の創るショー・ステージ「CLUB SEVEN」シリーズの1コーナーとして2005年に上演された物語をベースにしたもので、白血病で入院している余命わずかの少年が、目の見えない母親のために「道化の瞳」という絵本を描き上げるという珠玉のストーリー。

 少年役を演じる主演の屋良は、「稽古は2カ月前からタップとかジャグリングとかやっていたんですけれども、あっという間で。今は早くお客さんの反応が見たい」と意気込みを語った。

 屋良は本作が舞台単独初主演となるが、「(ジャニーズ事務所の)先輩も後輩もいない中で、ジャニーズ以外の先輩にたくさん囲まれてやっているので、末っ子感満開でやっています」と笑顔で話した。 

 母親役を演じる彩吹は、屋良について「初めてお会いしたときにかわいい息子だって思ってから、かわいくて仕方ない。こんな息子が欲しい」と愛情たっぷりに話すと、屋良も「親子円満ですよねえ」と返す、ほほ笑ましい場面も。

 最後に屋良は、「切ないストーリーですけれど温かい気持ちになれると思うので、ぜひ楽しんで見て」とアピールした。

 同作は、10日から24日までシアタークリエで上演。


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top