屋良朝幸「末っ子感満開でやっています」 ミュージカル「道化の瞳」で舞台単独初主演

2012年4月10日 / 17:58

 ミュージカル「道化の瞳」の通し稽古が10日、東京都内で行われ、出演者の屋良朝幸、彩吹真央、保坂知寿、小堺一機、玉野和紀が出席した。

 同作は、日本のショービジネス界屈指のエンターテイナーである玉野の創るショー・ステージ「CLUB SEVEN」シリーズの1コーナーとして2005年に上演された物語をベースにしたもので、白血病で入院している余命わずかの少年が、目の見えない母親のために「道化の瞳」という絵本を描き上げるという珠玉のストーリー。

 少年役を演じる主演の屋良は、「稽古は2カ月前からタップとかジャグリングとかやっていたんですけれども、あっという間で。今は早くお客さんの反応が見たい」と意気込みを語った。

 屋良は本作が舞台単独初主演となるが、「(ジャニーズ事務所の)先輩も後輩もいない中で、ジャニーズ以外の先輩にたくさん囲まれてやっているので、末っ子感満開でやっています」と笑顔で話した。 

 母親役を演じる彩吹は、屋良について「初めてお会いしたときにかわいい息子だって思ってから、かわいくて仕方ない。こんな息子が欲しい」と愛情たっぷりに話すと、屋良も「親子円満ですよねえ」と返す、ほほ笑ましい場面も。

 最後に屋良は、「切ないストーリーですけれど温かい気持ちになれると思うので、ぜひ楽しんで見て」とアピールした。

 同作は、10日から24日までシアタークリエで上演。


芸能ニュースNEWS

ENEOS応援団特設サイトで ドラマ「その火は、必ず来る」公開開始 

CM2020年1月20日

 東京 2020 オリンピック聖火リレーサポーティングパートナーのENEOSは 、3月に福島県からスタートするオリンピック聖火リレーを盛り上げるため、「東京 2020 オリンピック聖火リレーを応援しよう!ENEOS応援団」を結成した。  総 … 続きを読む

伊織もえ「ルーズソックスの長さにびっくり」 イベントで“制服コスプレ姿”を披露

トレンド2020年1月20日

 「とある電撃姫の蹴自販機」設置記念イベントが20日、東京都内で行われ、人気コスプレイヤーの伊織もえが出席した。 続きを読む

村井良大、初舞台の甲斐翔真に「すごくフレッシュ!」 吉柳咲良「今までの役とは正反対の役」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 ミュージカル「デスノート THE MUSICAL」の公開フォトコールと囲み取材が19日に、東京都内で行われ、出演者の村井良大、甲斐翔真、高橋颯、吉柳咲良が登壇した。  大ヒット漫画『DEATH NOTE』をミュージカル化した本作。今回は2 … 続きを読む

観月ありさ、4K撮影に苦笑 「見えちゃいけないものまで…」

ドラマ2020年1月20日

 プレミアムドラマ「捜査会議はリビングで おかわり!」の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の観月ありさ、田辺誠一が出席した。  本作は、妻(観月)は刑事、夫(田辺)はミステリー作家、という最強の夫婦が、一人息子と共に、ご近所や出先で起 … 続きを読む

三浦翔平、真面目なのにスタッフから注意 三浦「真面目にやっていますけど」

ドラマ2020年1月20日

 WOWWOWオリジナルドラマ「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」のトークイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の三浦翔平、須賀健太、崎山つばさが出席した。  本作は、5月に上演される同名舞台と連動したシチュエーションコメ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top