エンターテインメント・ウェブマガジン
ミュージカル「道化の瞳」の通し稽古が10日、東京都内で行われ、出演者の屋良朝幸、彩吹真央、保坂知寿、小堺一機、玉野和紀が出席した。
同作は、日本のショービジネス界屈指のエンターテイナーである玉野の創るショー・ステージ「CLUB SEVEN」シリーズの1コーナーとして2005年に上演された物語をベースにしたもので、白血病で入院している余命わずかの少年が、目の見えない母親のために「道化の瞳」という絵本を描き上げるという珠玉のストーリー。
少年役を演じる主演の屋良は、「稽古は2カ月前からタップとかジャグリングとかやっていたんですけれども、あっという間で。今は早くお客さんの反応が見たい」と意気込みを語った。
屋良は本作が舞台単独初主演となるが、「(ジャニーズ事務所の)先輩も後輩もいない中で、ジャニーズ以外の先輩にたくさん囲まれてやっているので、末っ子感満開でやっています」と笑顔で話した。
母親役を演じる彩吹は、屋良について「初めてお会いしたときにかわいい息子だって思ってから、かわいくて仕方ない。こんな息子が欲しい」と愛情たっぷりに話すと、屋良も「親子円満ですよねえ」と返す、ほほ笑ましい場面も。
最後に屋良は、「切ないストーリーですけれど温かい気持ちになれると思うので、ぜひ楽しんで見て」とアピールした。
同作は、10日から24日までシアタークリエで上演。
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む
ドラマ2026年9月17日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年9月14日
舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。 本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む