岩佐美咲、大島優子の卒業に「寂しい」 「メンバー誰もが憧れて尊敬していた人」

2014年1月7日 / 18:39

 じゃんけん大会について「じゃんけんはすごく弱いので諦めました。じゃんけんとは別の指相撲とかにしてほしい」と提案した岩佐美咲

 演歌歌手としても活躍するAKB48の岩佐美咲が7日、東京都内で行われた、3rdシングル「鞆の浦慕情(とものうらぼじょう)」リリース記念イベントに登場、同シングル曲のほか「恋するフォーチュンクッキー」の演歌バージョンを約1000人の観客の前で披露した。

 この日のイベントで、歌の舞台となった広島県福山市から「福山・鞆の浦応援特別大使」に任命された岩佐は「大使というのは初めて。夢の一つだったのですごくうれしい」と笑顔。福山市を代表するバラのイメージキャラクター「ローラ」からタスキと記念品のコサージュも受け取り「これから二人で、この曲と鞆の浦の両方を盛り上げていきたい」と意気込みを語った。

 初詣で佐野(栃木県)に行ったことを明かした岩佐は「ファンの皆さんに“岩佐美咲を推してよかった”と思ってもらえるような一年にしたい」と新年の誓いも告白。さらに今月19歳の誕生日を迎えることから「10代最後の年ということで、少しずつ大人の女性になれるように。美しいけれどとげがあるような女性になれるように頑張ります」と“バラ”に掛けて宣言した。

 また、昨年年末の紅白歌合戦で同グループの大島優子が卒業を電撃発表したことについては「何も知らずに(歌の)スタンバイをしていたら目の前で発表されたのですごい驚きました」と振り返りつつ「今まで引っ張ってくれていた先輩だし、メンバー誰もが憧れて尊敬していた人なので寂しいけど、優子さんが自分の夢に向かって迷わず進んで行けるように私たち後輩が頑張りたいと思います」と気を引き締めた。


芸能ニュースNEWS

鈴木奈々、バストのサイズアップ企画に成功 「夢のCカップ!旦那さんを興奮させたい」

トレンド2019年12月11日

 「LUNAナチュラルアップナイトブラ チャレンジ企画」結果発表会が11日、東京都内で行われ、タレントの鈴木奈々が登場した。 続きを読む

堤真一「岡村くんは普段めっちゃ声が小さい」 岡村隆史、堤の物忘れを心配!?

映画2019年12月11日

 映画『決算!忠臣蔵』大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  この日は、劇中に何度も出てくる「なんでやねん」のせりふに掛けて、「互いに『なんでやねん』と思っていること」を発表 … 続きを読む

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本人は「記憶にない」

映画2019年12月11日

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。  本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや … 続きを読む

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

page top