指原莉乃、大島優子の卒業発表を語る 「私たちにとって大きな出来事」

2014年1月7日 / 18:54

 指原莉乃ファースト写真集『猫に負けた』発売記念握手会が7日、東京都内で行われ、HKT48の指原莉乃が登場した。

 指原は、「写真集が発売になりました。いい感じに仕上がっているので一家に一冊お願いします」とPR。

 「写真集のタイトルの由来は?」と聞かれると、「沖縄で撮影しているときに猫がサプライズ出現したんですけど、秋元(康)さんがそれを見て『猫の方が指原よりもかわいいじゃん』って言ったのがきっかけです。猫の方がいいんじゃんっていう」と自虐の回答で、場の笑いを誘った。

 年末の大島優子の卒業発表について質問されると、「私たちにとってすごく大きな出来事です。今まで優子ちゃんの背中を見て育ってきたので寂しいですけど、優子ちゃんの次へのステップなので前向きに受け止めなきゃなと思います」と心境を語った。

 「秋元さんが『大島の卒業でしめたと思うのは指原ぐらいだ』と言っていましたが」と振られると、「優子ちゃんが残したものが大き過ぎるので簡単にラッキーと思えないですし、秋元さんがエース候補に指原とまゆゆ(渡辺麻友)の名前を挙げてくれたらしいんですけど、絶対にうそなんですよ。本当は(松井)珠理奈とか言いたかったと思うんですけど、また“秋元さんは珠理奈が…”って言われるから、指原の名前を出したんですよ。私はかませ犬なんです」と自虐で否定した。


芸能ニュースNEWS

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「一次元の挿し木」最終話 “七瀬悠”山田涼介の笑顔に「安心した」 「“牛尾”吉原光夫も哀れな存在だった」「悲しきモンスター」

ドラマ2026年9月7日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

page top