指原莉乃、大島優子の卒業発表を語る 「私たちにとって大きな出来事」

2014年1月7日 / 18:54

 指原莉乃ファースト写真集『猫に負けた』発売記念握手会が7日、東京都内で行われ、HKT48の指原莉乃が登場した。

 指原は、「写真集が発売になりました。いい感じに仕上がっているので一家に一冊お願いします」とPR。

 「写真集のタイトルの由来は?」と聞かれると、「沖縄で撮影しているときに猫がサプライズ出現したんですけど、秋元(康)さんがそれを見て『猫の方が指原よりもかわいいじゃん』って言ったのがきっかけです。猫の方がいいんじゃんっていう」と自虐の回答で、場の笑いを誘った。

 年末の大島優子の卒業発表について質問されると、「私たちにとってすごく大きな出来事です。今まで優子ちゃんの背中を見て育ってきたので寂しいですけど、優子ちゃんの次へのステップなので前向きに受け止めなきゃなと思います」と心境を語った。

 「秋元さんが『大島の卒業でしめたと思うのは指原ぐらいだ』と言っていましたが」と振られると、「優子ちゃんが残したものが大き過ぎるので簡単にラッキーと思えないですし、秋元さんがエース候補に指原とまゆゆ(渡辺麻友)の名前を挙げてくれたらしいんですけど、絶対にうそなんですよ。本当は(松井)珠理奈とか言いたかったと思うんですけど、また“秋元さんは珠理奈が…”って言われるから、指原の名前を出したんですよ。私はかませ犬なんです」と自虐で否定した。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「命の大切さを改めて考えさせられるいいドラマだった」「若者の熱血、青春が気持ちよくて、見ていて元気になれた」

ドラマ2026年9月2日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」“チャポン男”吉原光夫の狙いが判明 次回最終回は「“悠”山田涼介と“紫陽”堀田真由は再会できるのかな」

ドラマ2026年8月31日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

page top