菅野美穂「堺雅人さんは植物系男子」 西田敏行「堺さんはジュード・ロウみたい」

2012年12月22日 / 14:27

 (左から)尾野真千子、堺雅人、菅野美穂、西田敏行、要潤

 映画『大奥~永遠~〔右衛門佐・綱吉篇〕』の初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の堺雅人、菅野美穂、尾野真千子、要潤、西田敏行、金子文紀監督ほかが登壇した。

 本作は、男女逆転の大奥最盛期に渦巻く愛と野望を描く。

 堺は初共演となった菅野について「大きくて懐が深くて、いろんな面を持っている女優さんだと思った」と語ったが、菅野は堺を「共演する前は草食系男子のイメージだったが、実際は植物系男子」と評し、堺が「それじゃ草食系の餌だよね」と嘆くと、場内は笑いに包まれた。

 一方、西田が「堺さんと対峙(たいじ)するシーンで、彼はジュード・ロウみたいだと思った。自分はちょっと(ロバート・)デ・ニーロだったかな」と語り、堺を照れさせる一幕も。

 最後に来年の抱負を聞かれた堺は「今年は忙しかったので、来年はこつこつと、へび年なのでほふく前進のようにゆっくりと進みたい」と語ったが、要が「堺さんは無趣味なので何か趣味を見付けてあげたい」と乗馬とゴルフを勧めた。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後は皆に帰ってきてほしい」「話がとっ散らかったままどんどん膨らんでいく」

ドラマ2025年11月13日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top