菅野美穂「堺雅人さんは植物系男子」 西田敏行「堺さんはジュード・ロウみたい」

2012年12月22日 / 14:27

 映画『大奥~永遠~〔右衛門佐・綱吉篇〕』の初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の堺雅人、菅野美穂、尾野真千子、要潤、西田敏行、金子文紀監督ほかが登壇した。

 本作は、男女逆転の大奥最盛期に渦巻く愛と野望を描く。

 堺は初共演となった菅野について「大きくて懐が深くて、いろんな面を持っている女優さんだと思った」と語ったが、菅野は堺を「共演する前は草食系男子のイメージだったが、実際は植物系男子」と評し、堺が「それじゃ草食系の餌だよね」と嘆くと、場内は笑いに包まれた。

 一方、西田が「堺さんと対峙(たいじ)するシーンで、彼はジュード・ロウみたいだと思った。自分はちょっと(ロバート・)デ・ニーロだったかな」と語り、堺を照れさせる一幕も。

 最後に来年の抱負を聞かれた堺は「今年は忙しかったので、来年はこつこつと、へび年なのでほふく前進のようにゆっくりと進みたい」と語ったが、要が「堺さんは無趣味なので何か趣味を見付けてあげたい」と乗馬とゴルフを勧めた。


芸能ニュースNEWS

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

page top