吉田栄作「秋元才加に一票」 外ではスター、家ではAD!?

2012年5月23日 / 21:27

 舞台「ローマの休日」公開舞台稽古が23日、東京都内で行われ、稽古の前に吉田栄作、荘田由紀、秋元才加、小倉久寛が取材に応じた。

2010年の初演に引き続き再演となる今回は、新聞記者のジョー役に吉田、カメラマンのアーヴィング役は小倉が、今回新たにアン王女役を荘田由紀、秋元才加がWキャストで演じる。

吉田は、「映画の雰囲気は壊さず、人物関係は映画以上に深まっているので期待してほしい」とアピール。また、「有名なVESPAのシーンでは、稽古中に柱にぶつかりそうになったりで、命懸けです。リアルすぎてで危険」と、舞台ならではのハプニングも明かした。

秋元は「舞台を見て、秋元才加でなく、オードリーヘップバーンがいるんじゃないか、という錯覚に陥ってもらえたらいいな。全然違うんですから、私!」と、意気込みを語った。

一方、AKB総選挙について質問された吉田は、「総選挙、知っていますよ。今回、秋元才加に一票入れちゃいそう」と秋元支持。また、誰か “投票候補”がいるのかを質問された小倉も、「彼女に決まっているじゃないですか!」と、大声で答え会場を沸かせた。

アン王女に掛けて吉田に 「奥様、平子理沙も王女みたい?」という質問が飛ぶと「王女みたいな感じですね…」と言葉を濁すと、すかさず小倉が、「彼は『外ではスターやらせてもらってるので、家ではADです』って、言ってるのをテレビか何かで見たことあるよ」と発言。吉田が「言ってないです!」と否定する一幕もあった。

 同舞台は23日~27日、東京・天王洲銀河劇場で公演。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)の初ヒナタ(関水渚)呼びにグッときた」「楓(山崎紘菜)に気付かれてからどうなるんだろう」

ドラマ2026年8月20日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第8話が19日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「週替わりで重いテーマを入れてくる」「桐生先生(磯村勇斗)がメロ過ぎる」

ドラマ2026年8月19日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第7話が18日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

夏フェスの熱気を映像で ヤバイ T シャツ屋さんとポカリスエットがコラボ

音楽2026年8月18日

 大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む

「GTO」“柏原先生”生見愛瑠のブチ切れシーンに反響 「鬼塚の10倍怖い」「いろんな意味で良過ぎた」

ドラマ2026年8月18日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「野崎(阿部寛)の正義はどこにあるのか」「新庄(竜星涼)のアレは偽装だと思っている人は多いと思う」

ドラマ2026年8月17日

 「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top