エンターテインメント・ウェブマガジン
舞台「ローマの休日」公開舞台稽古が23日、東京都内で行われ、稽古の前に吉田栄作、荘田由紀、秋元才加、小倉久寛が取材に応じた。
2010年の初演に引き続き再演となる今回は、新聞記者のジョー役に吉田、カメラマンのアーヴィング役は小倉が、今回新たにアン王女役を荘田由紀、秋元才加がWキャストで演じる。
吉田は、「映画の雰囲気は壊さず、人物関係は映画以上に深まっているので期待してほしい」とアピール。また、「有名なVESPAのシーンでは、稽古中に柱にぶつかりそうになったりで、命懸けです。リアルすぎてで危険」と、舞台ならではのハプニングも明かした。
秋元は「舞台を見て、秋元才加でなく、オードリーヘップバーンがいるんじゃないか、という錯覚に陥ってもらえたらいいな。全然違うんですから、私!」と、意気込みを語った。
一方、AKB総選挙について質問された吉田は、「総選挙、知っていますよ。今回、秋元才加に一票入れちゃいそう」と秋元支持。また、誰か “投票候補”がいるのかを質問された小倉も、「彼女に決まっているじゃないですか!」と、大声で答え会場を沸かせた。
アン王女に掛けて吉田に 「奥様、平子理沙も王女みたい?」という質問が飛ぶと「王女みたいな感じですね…」と言葉を濁すと、すかさず小倉が、「彼は『外ではスターやらせてもらってるので、家ではADです』って、言ってるのをテレビか何かで見たことあるよ」と発言。吉田が「言ってないです!」と否定する一幕もあった。
同舞台は23日~27日、東京・天王洲銀河劇場で公演。
イベント2026年6月11日
「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。 NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む
ドラマ2026年6月11日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む
ドラマ2026年6月10日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む
ドラマ2026年6月10日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、9日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは … 続きを読む
ドラマ2026年6月9日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) JAXAによる宇宙日本食候補への選出から1年半。朝野峻一(北村)と宇宙食サバ缶プロジェクトの開発を行ってきた寺尾 … 続きを読む