エンターテインメント・ウェブマガジン
ローソン「おにぎり屋」の新CM発表会が28日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された嵐の大野智が登場した。
日本のご当地食材をおにぎりの具にした新商品のCMで、大野は“旅する食いしん坊の画家”に扮(ふん)し、各地の味覚に出合っていく。
大野は、第1弾「黒瀬ぶり照焼」(宮崎)のCMのメーキング映像を見ながら、「こんな大きなぶりの照り焼きは初めて見ました。香ばしい匂いがスタジオ中に広がるのに、食べるのは僕だけで、いいのかな?と思いながら…。でも非常においしかったです」と振り返った。
続いて、3種類のおにぎりを報道陣の前で試食。「黒瀬ぶり照焼」は「コクと甘みがあるのが印象深い」と満足そうにパクリ。司会者に「味に敏感ですね」と言われると、「そんなこともないんですけど、分かりますよ」と照れながらコメントした。さらに「やまがた牛すき煮」(山形)、「黒毛和牛のうんまか煮」(鹿児島)を、「うま!」と立て続けに頬張り、3種類を“完食”した。
最後には「これから、ふるさとの“うまい”をたくさん見つけていきたいと思います。皆さんぜひローソンに行って、このシリーズを食べ尽くしましょう」と会見を締め、「ごちそうさまでした!」と会場を後にした。
商品は11月6日より順次発売。CMも同日からオンエア。
ドラマ2025年12月13日
「コーチ」(テレビ東京系)の第9話(最終話)が、12日に放送された。 本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人 … 続きを読む
ドラマ2025年12月11日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超 … 続きを読む
ドラマ2025年12月10日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月10日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月10日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む