中村蒼、高校生役に自信「感覚、忘れていません」  膨大なせりふ量をこなし“橋田壽賀子ドラマ出られる”とお墨付き

2014年1月8日 / 15:06

(左から)長澤雅彦監督、桜井美南、中村蒼、本郷奏多、岩井俊二氏

 テレビ東京のドラマ24「なぞの転校生」の制作発表記者会見が8日、東京都内で行われ、主演を務める中村蒼、本郷奏多、桜井美南と長澤雅彦監督、企画プロデュース・脚本を手掛ける岩井俊二氏が出席した。

 1970年代に話題を集めた眉村卓のSFジュブナイルを原作にした本ドラマは、謎の転校生が現れたことをきっかけに起こるさまざまな出来事を、次元を超えた友情と愛、争いを登場人物それぞれの生きざまとともに描く。

 本郷は岩井氏の脚本を「初めて脚本を読んだときから壮大なストーリーで、想像のつかない方向に展開が進んでいく。とても作り込まれていて素晴らしい」と絶賛。この日公開された1話ダイジェストでは顔中泥だらけの姿で登場し、「意味があってやっているのですが、リアルに泥をぺたぺたと塗られて大変でした」と笑わせた。

 長澤監督は「映画の3倍の量を1カ月で撮影しなくてはいけなかった」というタイトなスケジュールだったことを明かし、主演の3人をはじめとする若いキャスト陣について「本当に多い、膨大なせりふもいともたやすく(頭に)入っていて、若いというのはすごいなと思いました。明日から橋田壽賀子ドラマに出られる」と感心した様子だった。

 共演者には現役高校生も多かったようで、(現在22歳の)中村は「一生懸命や努力という大切な気持ちが薄れてきがちですが、あらためてそういうものは大事だなと初心に戻れたような感じがします」としみじみ。また、中村自身も「高校生の感覚は今もあって、まだまだ忘れていません。衣装とメークの力も借りて役になれたと思います」と自信たっぷりに語った。

 ドラマは1月10日深夜0時12分からオンエア。

 


芸能ニュースNEWS

「テッパチ!」初回、町田啓太の「表現力がすごい」 白石麻衣の自衛官姿に「カッコいい」と称賛の声

ドラマ2022年7月7日

 町田啓太が主演するドラマ「テッパチ!」(フジテレビ系)の第1話が、6日に放送された。  本作は、陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描いた青春ドラマ。防衛省が全面協力し、自衛官のエキストラや車両、ヘリコプターなども貸し出された。( … 続きを読む

中村獅童、息子の陽喜くんは「ライバル」 「 僕の方が子どもみたい」

舞台・ミュージカル2022年7月6日

 「超歌舞伎 2022 Powered by NTT」取材会が6日、東京都内で行われ、出演者の中村獅童、小川陽喜、澤村國矢が登壇した。  「超歌舞伎」は、2016年の「ニコニコ超会議」で誕生した、獅童とバーチャルシンガーの初音ミクによる新し … 続きを読む

オズワルド伊藤「今日は言えない…」とノロケ 熱愛報道の蛙亭イワクラと“イベント共演”

イベント2022年7月6日

 神明ホールディングス新PRキャラクター「あかふじまい」発表記者会見が6日、東京都内で行われ、蛙亭(イワクラ、中野周平)、(畠中悠、伊藤俊介)、エルフ(荒川、はる)が出席した。  あかふじ米の新PRキャラクター「あかふじまい」として登場した … 続きを読む

「ユニコーンに乗って」西島秀俊演じる中年サラリーマン“小鳥”に反響  「西島さんがかわい過ぎて、杉野遥亮とどっちを選べばいいのか分からない」

ドラマ2022年7月6日

 永野芽郁が主演するドラマ「ユニコーンに乗って」(TBS系)の第1話が、5日に放送された。  教育系スタートアップ企業「ドリームポニー」の若きCEO成川佐奈(永野)の下に、中年の小鳥智志(西島秀俊)が転職してきたことで巻き起こる騒動を通して … 続きを読む

マヂラブ村上「子どもの頃は、1日1回は絶対に泣いていた」 渋谷凪咲「できることなら80年代に生まれたかった」

ドラマ2022年7月6日

 Netflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界4」配信記念スペシャルイベントが5日、東京都内で行われ、同シリーズに参加する声優の園崎未恵、ファンとして、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、NMB48の渋谷凪咲ほかが登壇 … 続きを読む

Willfriends

amazon

page top