中村蒼、高校生役に自信「感覚、忘れていません」  膨大なせりふ量をこなし“橋田壽賀子ドラマ出られる”とお墨付き

2014年1月8日 / 15:06

(左から)長澤雅彦監督、桜井美南、中村蒼、本郷奏多、岩井俊二氏

 テレビ東京のドラマ24「なぞの転校生」の制作発表記者会見が8日、東京都内で行われ、主演を務める中村蒼、本郷奏多、桜井美南と長澤雅彦監督、企画プロデュース・脚本を手掛ける岩井俊二氏が出席した。

 1970年代に話題を集めた眉村卓のSFジュブナイルを原作にした本ドラマは、謎の転校生が現れたことをきっかけに起こるさまざまな出来事を、次元を超えた友情と愛、争いを登場人物それぞれの生きざまとともに描く。

 本郷は岩井氏の脚本を「初めて脚本を読んだときから壮大なストーリーで、想像のつかない方向に展開が進んでいく。とても作り込まれていて素晴らしい」と絶賛。この日公開された1話ダイジェストでは顔中泥だらけの姿で登場し、「意味があってやっているのですが、リアルに泥をぺたぺたと塗られて大変でした」と笑わせた。

 長澤監督は「映画の3倍の量を1カ月で撮影しなくてはいけなかった」というタイトなスケジュールだったことを明かし、主演の3人をはじめとする若いキャスト陣について「本当に多い、膨大なせりふもいともたやすく(頭に)入っていて、若いというのはすごいなと思いました。明日から橋田壽賀子ドラマに出られる」と感心した様子だった。

 共演者には現役高校生も多かったようで、(現在22歳の)中村は「一生懸命や努力という大切な気持ちが薄れてきがちですが、あらためてそういうものは大事だなと初心に戻れたような感じがします」としみじみ。また、中村自身も「高校生の感覚は今もあって、まだまだ忘れていません。衣装とメークの力も借りて役になれたと思います」と自信たっぷりに語った。

 ドラマは1月10日深夜0時12分からオンエア。

 


芸能ニュースNEWS

木村佳乃主演「恋する母たち」“禁断の恋”に反響 「実際にやられたら嫌だけど、不倫ドラマは大好き」

ドラマ2020年10月31日

 木村佳乃が主演するドラマ「恋する母たち」(TBS系)の第2話が、30日に放送された。   本作の原作は柴門ふみ氏。脚本を大石静氏が担当し、息子が同じ有名私立学校に通う3人の母親・杏(木村)、優子(吉田羊)、まり(仲里依紗)の恋愛と友情を描 … 続きを読む

北村匠海「今日ここに立つことが少し怖かった」 「僕は決してかわいそうなやつではない」

映画2020年10月30日

 映画『とんかつDJアゲ太郎』の初日舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海、山本舞香、浅香航大、池間夏海と二宮健監督が登壇した。  出演者の一人である伊藤健太郎は、29日、道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで警視庁に逮捕され … 続きを読む

大倉忠義、ファンに迎えられ「ただいまです」 「本当の本当は誰も知らない」

映画2020年10月30日

 映画『窮鼠はチーズの夢を見る』大ヒット記念舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、主演の大倉忠義と行定勲監督が登壇した。  本作は、水城せとな氏の人気コミックを映画化。主人公の大伴恭一を大倉が、恭一をいちずに思う今ヶ瀬渉を成田凌が演じた。 … 続きを読む

「ルパンの娘」深田恭子と橋本環奈と山本美月に囲まれて 「瀬戸康史くんは令和一のモテ男か」

ドラマ2020年10月30日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の続編・第3話が、29日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の恋愛を描くラブコメディー。  今回は、華と和 … 続きを読む

妻夫木聡「500円で芸能界に入りました」 きっかけはゲームセンターのオーディション

映画2020年10月30日

 映画『STAND BY ME ドラえもん2』完成報告会が29日、東京都内で行われ、声優を務めた妻夫木聡、宮本信子、八木竜一監督と脚本・共同監督の山崎貴氏が出席した。  本作は、3DCGアニメーション映画として2014年に公開された『STA … 続きを読む

page top