松坂桃李「歌は苦手」 「ど、ど、どうしようみたいな感じ」

2012年7月15日 / 16:11

 DVDを見た感想について「こっぱずかしい。サプライズで自分が驚いている顔ってこんな顔をしてるんだ、と思った。聞かれたくないようなことまで家族に暴露されました」と語った松坂桃李 (c)KYODONEWS

 DVD「トオリミチ2011」発売記念イベントが15日、東京都内で行われ、俳優の松坂桃李が登場した。

 これは、2011年10月に東京、大阪、福岡の3都市6公演で、約4500人を動員した松坂の単独ファンイベント「トオリミチ2011」を収録したもの。ファンの前で初めて歌う姿や、松坂の秘蔵映像などが収録されている。

 歌は苦手で、人前で歌うことはほとんどないため“かなりレア”という松坂だが「自分が苦手でも、ファンの方に感謝の気持ちを伝える手段として頑張りました」と当時の心境を明かした。

 イベントで選曲したのは「役者の道を進んでいく自分の心境とマッチしている」という理由から福山雅治の「道標」。撮影の合間を縫って、カラオケで練習したそうだ。

 「イベント1回目は、声が震えて歌詞が出てこない。ど、ど、どうしようみたいな感じでしたが、歌っていくうちに会場の皆さんがだんだん聞いてくれる雰囲気になりました。あのような会場の一体感は、今まで味わったことがなかった」と笑顔で振り返った。

 一方、今後歌手デビューは?との質問に「とんでもない。歌手の方に申し訳ない」と照れながら否定。

 今後の展望について聞かれると「役者として、いろんな役を通して経験を積み、どんな作品にも染まれる役者になりたい。宮藤官九郎さんの世界観みたいな、コメディータッチの作品もやってみたい」と意気込みを語った。


芸能ニュースNEWS

第2子妊娠の関根麻里、ふっくらお腹で登場 「きょうも胎動がポコポコいってます」

トレンド2019年6月26日

 英語入門知育玩具「ワンダフルチャンネル」記者発表会見が26日、東京都内で行われ、タレントの関根麻里、お笑い芸人のデニス植野、リロイ太郎が出席。サプライズゲストとして麻里の父親でタレントの関根勤も駆け付けた。 続きを読む

乃木坂46高山一実、メンバー愛語る 「その子のコンプレックスさえも、全部好き!」

映画2019年6月26日

 映画『いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46』の完成披露試写会が25日、東京都内で行われ、乃木坂46の秋元真夏、梅澤美波、齋藤飛鳥、高山一実、与田祐希と岩下力監督が登壇した。  本作は、前作『悲しみの忘れ方』か … 続きを読む

寺島しのぶが足立梨花の毒娘ぶり称賛 「初めて会ったときに『毒だ』と思えた」

ドラマ2019年6月26日

 WOWOW「連続ドラマW 湊かなえ ポイズンドーター・ホーリーマザー」完成披露試写会が6月25日に東京都内で行われ、出演者の寺島しのぶ、足立梨花、清原果耶、中村ゆり、倉科カナ、吉田康弘監督、滝本憲吾監督、原作者の湊かなえが出席した。  本 … 続きを読む

小島瑠璃子、会いたい人物は「ローランドさん」 「2次元の世界の人じゃないですか」

イベント2019年6月25日

 キリンビール主催「のどごし〈生〉夏の開会式 ~いざ!ゴクゴクうまい。~」PRイベントが25日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める桐谷健太と小島瑠璃子が出席した。  涼やかな浴衣姿で登場した2人は、キンキンに冷えた「のどごし〈生〉」 … 続きを読む

高橋英樹、事務所移籍の経緯を明かす 「娘が『私1人だけ売るの?』と言うから」

トレンド2019年6月25日

 「海の深層水『天海(あまみ)の水』」発売20周年記念・アンバサダー就任イベントが25日、東京都内で行われ、俳優の高橋英樹が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top