松坂桃李「歌は苦手」 「ど、ど、どうしようみたいな感じ」

2012年7月15日 / 16:11

 DVDを見た感想について「こっぱずかしい。サプライズで自分が驚いている顔ってこんな顔をしてるんだ、と思った。聞かれたくないようなことまで家族に暴露されました」と語った松坂桃李 (c)KYODONEWS

 DVD「トオリミチ2011」発売記念イベントが15日、東京都内で行われ、俳優の松坂桃李が登場した。

 これは、2011年10月に東京、大阪、福岡の3都市6公演で、約4500人を動員した松坂の単独ファンイベント「トオリミチ2011」を収録したもの。ファンの前で初めて歌う姿や、松坂の秘蔵映像などが収録されている。

 歌は苦手で、人前で歌うことはほとんどないため“かなりレア”という松坂だが「自分が苦手でも、ファンの方に感謝の気持ちを伝える手段として頑張りました」と当時の心境を明かした。

 イベントで選曲したのは「役者の道を進んでいく自分の心境とマッチしている」という理由から福山雅治の「道標」。撮影の合間を縫って、カラオケで練習したそうだ。

 「イベント1回目は、声が震えて歌詞が出てこない。ど、ど、どうしようみたいな感じでしたが、歌っていくうちに会場の皆さんがだんだん聞いてくれる雰囲気になりました。あのような会場の一体感は、今まで味わったことがなかった」と笑顔で振り返った。

 一方、今後歌手デビューは?との質問に「とんでもない。歌手の方に申し訳ない」と照れながら否定。

 今後の展望について聞かれると「役者として、いろんな役を通して経験を積み、どんな作品にも染まれる役者になりたい。宮藤官九郎さんの世界観みたいな、コメディータッチの作品もやってみたい」と意気込みを語った。


芸能ニュースNEWS

アンガ田中「みちょぱと“令和初の芸能人結婚”を」 みちょぱ全否定「田中さんに愛はない」

トレンド2019年4月18日

 Netflix「GWスペシャルイベント ~美しきサボりのススメ~」が18日、東京都内で行われ、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)、アンガールズの田中卓志と山根良顕が“部屋着”姿で登場した。 続きを読む

“12代目ゼクシィガール”に女優・白石聖 大先輩・泉ピン子が“男の見極め方”指南

トレンド2019年4月18日

 結婚情報誌『ゼクシィ』の新CM発表会が18日、東京都内で行われ、12代目CMガールに抜てきされた白石聖が出席した。 続きを読む

生田絵梨花、「飛鳥先輩に小突かれました」 CM撮影でのNGを反省

トレンド2019年4月18日

 フルーツ炭酸飲料「ファンタ」の新キャンペーン「ファンタ坂学園」のPRイベントが17日、東京都内で行われ、新イメージキャラクターに起用された乃木坂46の秋元真夏、生田絵梨花、齋藤飛鳥、山下美月、与田祐希が出席。お笑いコンビのメイプル超合金もイベントを盛り上げる“判定員”として駆け付けた。 続きを読む

櫻井翔、“平成の紅白”への思い語る 「毎年招いていただいても“夢の舞台”に変わりない」

ニュース2019年4月18日

 NHK「総決算!平成紅白歌合戦」の囲み取材会が17日、東京都内で行われ、番組に出演する嵐の櫻井翔、北島三郎、松田聖子が出席した。  本番組は、「令和」への改元を前に、平成30年間にわたって放送された「紅白歌合戦」を振り返る特別番組。第1部 … 続きを読む

デヴィ夫人、ネズミの“ジェリー夫人”に変身 「お仕事だと思えば何でも」

トレンド2019年4月17日

 タレントのデヴィ夫人が17日、東京都内で行われた、「トムとジェリー展 カトゥーンの天才コンビ ハンナ=バーベラ」のオープニングイベントに特別ゲストで出席した。 続きを読む

page top