松坂桃李「イチロー選手のクローンになりたい」 「ボルト選手の集中力を体感したい」と市川知宏

2011年5月2日 / 17:47

 ドラマ「クローン ベイビー」DVD発売イベントが2日、都内で行なわれ、主演の市川知宏、松坂桃李が出席した。同作は、同じ遺伝子を持つクローン人間が、壮絶なバトルを繰り広げるヒューマンサスペンス。

 今回が初共演という市川と松坂だが、互いの第一印象について身長185センチの市川が「デカイ。肩幅が広くてかっこいい」と話すと、すかさず身長182センチの松坂が「いやいや、僕の方がより“デカッ!”と思いました。自分よりデカイやつを久しぶりに見た」と話し、観客を笑わせた。

 ストーリーにちなみ、誰のクローンになりたい? と聞かれた松坂は「イチロー選手。本物の“プロフェッショナル”というものを知りたい」と回答。市川は「世界最速の足を持つボルト選手。彼は走る前後はすごくふざけているのに、スタートラインに立つと顔が変わって一位になる。あの集中力を体感したい」と答えた。

 最後に松坂は「若い世代が力を合わせて作った作品。NG集も面白いので、ぜひ見てほしい」とPRした。


芸能ニュースNEWS

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ『GTO … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人の出会いに“予想外の展開” 「純愛と聞いていたのに」「絶対にドロドロするやつ」

ドラマ2026年7月10日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「2人の関係性の変化が楽しみ」「12人ってやば過ぎないか。中指に赤い指輪の意味は何だったんだろう」

ドラマ2026年7月9日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「医師がいつも正しい判断をしているとは限らない。なかなか考えさせられるドラマ」「今田美桜は、半人前だが一生懸命な役が似合う」

ドラマ2026年7月8日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む

「一次元の挿し木」主演・山田涼介の演技に反響 「目の光を調整できる演技がすごい」「原作のイメージ通り」

ドラマ2026年7月6日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top