松坂桃李「樹木さんは安心と興奮を与えてくれる人」 樹木希林「中島さんには頑張ってほしい」

2012年8月13日 / 17:35

 神田明神で映画の大ヒット祈願をした松坂桃李(右)と樹木希林

 映画「ツナグ」の大ヒット祈願&完成報告会が13日、東京都内の神田明神で行われ、出演の松坂桃李、樹木希林、平川雄一朗監督が登場した。

 本作は、死者との再会を望む人々と、その仲介をつかさどる“使者(ツナグ)”として、他人の人生に深く関わっていく1人の少年の葛藤と成長を描いた物語。

 今回、樹木との初共演を果たした松坂は「樹木さんは安心と興奮を同時に与えてくれる人。撮影に入る前はドキドキしましたが、いざ入ると『何をやっても大丈夫』と温かく包み込んでくれる感じでした」と大ベテランとの共演を振り返った。

 一方、樹木は松坂について「すごく素直でアクがない。裏表が同じような気がしました」と評価しつつも「スターになるには拝んでるだけじゃだめ。本人にかかっているので」と叱咤(しった)激励した。

 また樹木は、娘の内田也哉子と本木雅弘夫妻が所有するマンションで、オセロの中島知子が起こした家賃滞納問題が解決済みであることを明言し、「中島さんには頑張ってほしいと思います」とエールを送った。

 映画は10月6日から全国東宝系ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「アバランチ」“大山”渡部篤郎の悪党ぶりに「しびれる」 「桐島さんはアバランチ側」「あの人が実は生きている」

ドラマ2021年11月30日

 綾野剛が主演するドラマ「アバランチ」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、29日に放送された。  本作は、主人公・羽生誠一(綾野)が所属する謎に包まれたアウトロー集団・アバランチの活躍を描き、人々の正義感に訴えかける劇場型ピカレスク・エン … 続きを読む

松本潤主演の大河ドラマ「どうする家康」の出演者発表 織田信長役の岡田准一「怖さもあり楽しさもある」

ドラマ2021年11月29日

 嵐の松本潤が主演する2023年のNHK大河ドラマ「どうする家康」の出演者発表会見が29日、東京都内で行われ、松本のほか、岡田准一、有村架純、ムロツヨシ、阿部寛が出席した。  第62作目の大河ドラマとなる本作は、徳川家康(松本)の生涯を新た … 続きを読む

「真犯人フラグ」“真帆”宮沢りえの密会写真に驚きの声 「“瑞穂”芳根京子と“林”深水元基は結託していた?」

ドラマ2021年11月29日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く考 … 続きを読む

みちょぱ、一番うれしかったギフトは「バラの花束」 狩野英孝とサンタ姿で発表会に登場

CM2021年11月29日

 「LINEギフト」新キャンペーン&新CM発表会が29日、東京都内で行われ、タレントの狩野英孝と、“みちょぱ”こと池田美優が出席した。  「LINE」を通じて友だちにさまざまなプレゼントを贈ることができるサービス「LINEギフト」の新CM「 … 続きを読む

「二月の勝者」“モラハラ教育父”金子貴俊が再び登場 「あの恐怖父が出た」「島津家の問題はめちゃくちゃヤバい」

ドラマ2021年11月29日

 柳楽優弥が主演するドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(日本テレビ系)の第7話が、27日に放送された。  本作は、最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽)の姿を描く、中学受験を舞台にした人生攻略ドラマ。(※以下、ネタバレあり)  9 … 続きを読む

amazon

page top