菊地亜美、上原浩治投手に猛アピール タイプは「ワイルドで静かめな人」

2013年12月20日 / 21:12

 菊地亜美(左)と上原浩治投手

 「魅せ男・オブ・ザ・イヤー 2013」授与式が20日、東京都内で行われ、ボストン・レッドソックスの上原浩治投手とアイドリング!!!の菊地亜美が登壇した。

 同アワードは、映画『アフター・アース』、『ホワイトハウス・ダウン』、『エリジウム』、『2ガンズ』のBlu-ray&DVD連続リリースを記念した“魅せ男4作品連動キャンペーン”の実施に伴い開催された。

 今年世界を最も魅了した“魅せ男”として、日本人選手として初めてワールドシリーズの胴上げ投手となった上原投手が選出された。

 人生初というタキシード姿で登場した上原投手は「野球以外で賞をもらうことがなかったので素直にうれしい」と喜びのコメント。マウンドに立つのとどちらが緊張するかを聞かれると「今の方が緊張する。ユニホームを着ている方が楽ですね」と語り、照れ笑いを浮かべた。

 上原投手に花束を贈呈した菊地は「本当にカッコいい」とはしゃぎながら「私のことタイプですか?」と猛アピール。自身のタイプについては「ワイルドで静かめな人。男らしい人が好き」と明かしつつ「あとは未婚男子。上原さんみたいな人で未婚の方がいい。(今日は)そこが残念」と悔しがり、笑いを誘った。

 今年1年を「驚きの1年。まさかここまでできるとは思っていなかった」と振り返った上原投手は「(来年も)今年と同じような成績が残せるように頑張りたい」と抱負を語った。


芸能ニュースNEWS

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に、第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

篠田麻里子、コロナ禍での出産を語る 「マスクをしての陣痛って本当に地獄で、苦しかった」

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者の篠田麻里子、横澤夏子ほかが出席した。  今春、第1子となる女児を出産した篠田は「ママ部門」で受賞。「私自身、3月末のコロナ禍での出産で、育児を楽しむというより … 続きを読む

山田裕貴、俳優としてのスタンスを語る 大切なのは「人の気持ちを考えること」

イベント2020年11月25日

 エンターテインメントのカリキュラムをオンラインで学べる「ワタナベNオンラインハイスクール」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ワタナベエンターテインメント所属の山田裕貴、中川翔子、お笑いトリオの四千頭身、林拓磨が出席した。  現在放送中 … 続きを読む

「姉ちゃんの恋人」“真人”林遣都が過去を告白 「桃子が真人を抱き締める優しさに泣いた」

ドラマ2020年11月25日

 有村架純が主演するドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、24日に放送された。  本作は、両親を事故で亡くし、ホームセンターで働きながら3人の弟を養う“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子(有村)が、職場で出会った吉岡真人(林遣 … 続きを読む

「恋あた」“浅羽”中村倫也にキュンキュン 「ずるい! 好きになるに決まってる」

ドラマ2020年11月25日

 森七菜と中村倫也が出演するドラマ「この恋あたためますか」(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  ココエブリィ本社では、浅羽(中村)を背信行為として退陣させた神子(山本耕史)が、社長代行に就任した。それにより、樹木(森)や新谷(仲野 … 続きを読む

page top