エンターテインメント・ウェブマガジン
「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、30日に放送された。
本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジナルの“爽快コンゲーム(だまし合い)エンターテインメント”。(*以下、ネタバレあり)
二階堂(森川葵)が取り調べを受けていると聞き、スティンガースに衝撃が走る。西条(玉山鉄二)は「真実は必ず明らかになる」と乾(藤井流星)、水上(本郷奏多)、森園(志田彩良)、小山内(井内悠陽)、関口(杉本哲太)を落ち着かせる。
そこに、二階堂が取り調べに現れないという連絡が入る。一方、西条は警視庁の部長たちの誰かが工作員だと疑いをかけていた。二階堂の疑惑を晴らすには、本物の工作員を捕まえるしかない。二階堂の行方は? そして、警視庁内に潜む黒幕は一体誰なのか。
放送終了後、SNS上には、「二階堂さん、乾さん、水上さん、森園さん、関口さん、小山内さん、スティンガースの皆ありがとう。とってもハラハラドキドキの楽しいドラマだった。また皆に会いたい」「本当に面白いドラマだった。コミカルとシリアスのあんばいも、伏線とミスリードの組み方も絶妙なので見ていて気持ちがよかった」「このドラマの良さはおとり捜査チームの面々がみんな均等に活躍しているところ。もちろん主演の森川葵ちゃんがおいしいところ取りしているけど」などのコメントが上がった。
また、「最後の最後まで乾さんが何も知らないことにむっちゃ笑った」「乾のキャラが面白かった。あの役は藤井流星にしかできないよ」「森川葵さんがとてもすてきだった。頭の回転が良くて切れる二階堂役は最高のハマり役」などの声もあった。
そのほか、「チームも新たなスタートを切ったし ぜひとも続編をやってほしい」「最高の終わり方だった 続編待っています」「結束力が強くなったスティンガース。もっと先も見たい。続編希望」「最終話に次期ドラマ『新東京水上警察』主演の佐藤隆太がカメオ出演。見事なバトンタッチ」といったコメントもあった。

(C)フジテレビ
ドラマ2026年3月30日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第10話(最終話)が、29日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良な … 続きを読む
2026年3月27日
フルーツ生産販売大手のドール(東京都中央区)は3月26日、バナナを継続的に食べることで健康的な毎日を応援する「バナ活®」をさらに推進するべく、「Dole バナ活®サポーター バナナ番長」企画のseason2をスタートすることを発表した。 … 続きを読む
ドラマ2026年3月26日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む
2026年3月25日
EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。 EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む
ドラマ2026年3月25日
火曜ドラマ「未来のムスコ」(TBS系)の第10話(最終話)が、24日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブス … 続きを読む