松本まりか「頭も心も体も使って心情を緻密に演じたい」 “怖過ぎる”と話題のドラマ「夫の家庭を壊すまで」

2024年7月30日 / 11:26

主人公・如月みのり役を演じる松本まりか (C)エンタメOVO

 テレ東系で好評放送中のドラマプレミア23「夫の家庭を壊すまで」で主演を務める松本まりかが取材に応じ、役作りや作品への熱意を語った。

 本作は、赤石真菜氏による同名の電子漫画が原作。学生からの純愛を貫き結婚、子どもにも恵まれ幸せな家族を築いていると思っていた主人公・如月みのり(松本)が、夫・如月勇大(竹財輝之助)が15年にもわたり不倫していた衝撃の事実を知り、夫と不倫女への復讐を決意するリベンジエンターテインメント。

 夫への復讐心に燃える松本が「怖過ぎる」と話題になっている本作。松本は「前クールに出演していた『ミス・ターゲット』で、すごくピュアな役を演じていたので、今回の作品でピュアなみのりを演じるのは、そういう意味では入りやすかったかもしれないです。このピュアなみのりが夫の不倫という事実を知ったときに、どのくらい自分の中に黒い感情が生まれるのかというのは、もう身を任せようと思っています。頭も心も体も使って、みのりの心情を緻密に丁寧に演じたいと思います」と役柄を演じている心境を語った。

 また、「このネガティブな感情に耐えられるかなという気持ちはありますが、実際に今同じようなことで悩んでいる方や、黒い感情が生まれて、それをどうしていいか分からないと苦しんでいる方はたくさんいると思うので、その痛みを自分が演じて感じることで少しでも知ることができるのなら、それは意味があるかなと思っていて…。役に誠実に向き合って、3カ月間、みのりの人生を生きて、同じような悩みを抱えている方たちの希望になるドラマになったらいいなと思っています」と作品への熱意を語った。

 全身全霊で、みのり役を熱演している松本。「家に帰ってお酒を飲む瞬間など、ひと休みして自分自身に戻れる時間はある?」と質問すると、「すごく現実逃避したい気持ちはありますが、(撮影で)不倫現場を見てしまって、モヤモヤしたまま家に帰って、全くお腹が空いていないのに、さくらんぼとブルーベリーをたくさん食べてしまったり(笑)。モヤモヤが止まらなくて、誰かに話したいと思ったときにはもう夜中だったり…。でも、こういう気持ちと闘っていくのが、みのりと共にこの夏を過ごすことなんだと思って向き合っています」と回答し、ストイックな姿を見せた。

 ドラマは、毎週月曜よる11時6分~テレ東系で放送中。

(取材・文・写真/小宮山あきの)

演技が「怖過ぎる」と話題の松本まりか (C)エンタメOVO


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top