松本まりか「頭も心も体も使って心情を緻密に演じたい」 “怖過ぎる”と話題のドラマ「夫の家庭を壊すまで」

2024年7月30日 / 11:26

 テレ東系で好評放送中のドラマプレミア23「夫の家庭を壊すまで」で主演を務める松本まりかが取材に応じ、役作りや作品への熱意を語った。

 本作は、赤石真菜氏による同名の電子漫画が原作。学生からの純愛を貫き結婚、子どもにも恵まれ幸せな家族を築いていると思っていた主人公・如月みのり(松本)が、夫・如月勇大(竹財輝之助)が15年にもわたり不倫していた衝撃の事実を知り、夫と不倫女への復讐を決意するリベンジエンターテインメント。

 夫への復讐心に燃える松本が「怖過ぎる」と話題になっている本作。松本は「前クールに出演していた『ミス・ターゲット』で、すごくピュアな役を演じていたので、今回の作品でピュアなみのりを演じるのは、そういう意味では入りやすかったかもしれないです。このピュアなみのりが夫の不倫という事実を知ったときに、どのくらい自分の中に黒い感情が生まれるのかというのは、もう身を任せようと思っています。頭も心も体も使って、みのりの心情を緻密に丁寧に演じたいと思います」と役柄を演じている心境を語った。

 また、「このネガティブな感情に耐えられるかなという気持ちはありますが、実際に今同じようなことで悩んでいる方や、黒い感情が生まれて、それをどうしていいか分からないと苦しんでいる方はたくさんいると思うので、その痛みを自分が演じて感じることで少しでも知ることができるのなら、それは意味があるかなと思っていて…。役に誠実に向き合って、3カ月間、みのりの人生を生きて、同じような悩みを抱えている方たちの希望になるドラマになったらいいなと思っています」と作品への熱意を語った。

 全身全霊で、みのり役を熱演している松本。「家に帰ってお酒を飲む瞬間など、ひと休みして自分自身に戻れる時間はある?」と質問すると、「すごく現実逃避したい気持ちはありますが、(撮影で)不倫現場を見てしまって、モヤモヤしたまま家に帰って、全くお腹が空いていないのに、さくらんぼとブルーベリーをたくさん食べてしまったり(笑)。モヤモヤが止まらなくて、誰かに話したいと思ったときにはもう夜中だったり…。でも、こういう気持ちと闘っていくのが、みのりと共にこの夏を過ごすことなんだと思って向き合っています」と回答し、ストイックな姿を見せた。

 ドラマは、毎週月曜よる11時6分~テレ東系で放送中。

(取材・文・写真/小宮山あきの)

演技が「怖過ぎる」と話題の松本まりか (C)エンタメOVO


芸能ニュースNEWS

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「2週休むのはきっとリュウの作戦だな」「今回はチョッキーの回だった」

ドラマ2026年9月14日

 「VIVANT」(TBS系)の第18話が13日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人がラストに放った言葉に騒然  「“葵”内田有紀とすれ違い過ぎている」「ワンコのままでいいんだよ」

ドラマ2026年9月11日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「楓(山崎紘菜)が牧野(奥野壮)を撃った時にそうだと思った」 「日本にどんだけシリアルキラーがいるんだよ」

ドラマ2026年9月10日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top