有吉弘行、紅白司会は「初めて子どもに見せたいと思う仕事」  橋本環奈&伊藤沙莉は、朝ドラの演出に「ワクワクしてる」

2024年12月30日 / 20:13

司会を務める(左から)鈴木奈穂子アナウンサー、橋本環奈、有吉弘行、伊藤沙莉

 「第75回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが30日、東京都内のNHKで行われ、司会を務める有吉弘行、橋本環奈、伊藤沙莉、鈴木奈穂子アナウンサー、制作統括の大塚信広氏が取材会に登場した。

 去年に引き続き、2回目の紅白司会を務める有吉は、子ども向け番組「おかあさんといっしょ」の人気曲「からだ☆ダンダン」などでダンスや歌に挑戦する。

 リハーサルを終えた有吉は、開口一番「もうくたくたですね。ダンスダンスで、相当ハードに踊っていますから。失礼な話、アーティストの方よりも自分の踊りのことで精いっぱいな感じです」とぼやき節。

 キッズコーナーでダンスを披露することについて、「今年はお子さんも生まれて、思いを乗せて踊れるのでは?」と投げ掛けられると、「そうですね。いつもは子どもに自慢できるような仕事はないので、初めて子どもに見せたいなという仕事をやりますので、相当気合は入っています」と話して笑いを誘った。

 紅白の司会は3回目となる橋本は、「3回目といえど、慣れることってないんだなと思いました。リハーサルで目まぐるしく変わっていく展開とか、いろんなアーティストさんとの紅白でしか見られないコラボレーションが一夜限りなので、すごくぜいたくだなと思いますし、3回もやらせていただけて大変光栄です」と笑顔でコメント。

 特別企画で、橋本が主演している連続テレビ小説「おむすび」の主題歌「イルミネーション」をB’zが歌唱するが、橋本は「うれしいです。『おむすび』の撮影現場で、発表の日に皆で『やったー!』と話していたので、毎朝聞いているB’zさんの歌が聞けるということでワクワクしています」と喜びを語った。

 今年、初司会となる伊藤は、「もう本番をやっているような気持になっていて、フルで楽しませていただいて、思ったより緊張している暇がないと感じました。とても楽しくやらせていただきました」とにっこり。

 自身が主演した連続テレビ小説「虎に翼」の紅白特別編も放送されるが、「とても短いので、すぐに『はて?』となって終わっちゃうと思うんですけれど(笑)、あの世界観は再び撮影させていただいたので、皆さんに楽しんでいただけたら」と視聴者に呼び掛けた。


芸能ニュースNEWS

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生と“水川”丈太郎のシーンに反響 「迫真の演技」「『ずっと親友だと思ってるよ』は泣く」

ドラマ2025年11月9日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第6話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活を … 続きを読む

「コーチ」「向井さん(唐沢寿明)のあの静かな迫力は癖になる」「刑事ドラマでコーチ?って思ったけど、なるほどだった」

ドラマ2025年11月9日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第4話が、7日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても成 … 続きを読む

長尾謙杜&山田杏奈がW主演 映画『恋に至る病』大ヒット御礼舞台挨拶

映画2025年11月6日

 映画『恋に至る病』大ヒット御礼舞台挨拶が11月5日、東京都内で行われ、W主演の長尾謙杜(なにわ男子)& 山田杏奈が登壇した。  本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀氏による衝撃の恋愛小説を映画化。内気 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「三谷幸喜さんの描く喜劇は恐ろしい」「井上順ここにあり。ペーソスあふれる芝居を見せてくれた」

ドラマ2025年11月6日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第6話が、5日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」週刊誌記者への罵倒シーンに反響 美容師の言葉が「正論で苦しい」「さすが文春」

ドラマ2025年11月5日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む

Willfriends

page top