ドラマ「パラレル夫婦」の最終話放送を前に 主要メンバー5人が一足早くクランプアップ

2025年6月11日 / 19:00

 いよいよクライマックスが目前に迫ってきた、伊野尾慧と伊原六花がW主演を務める、ドラマ「パラレル夫婦 死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)。このドラマは、事故で死別したはずの夫婦が「1日3分、部屋の中だけで再会できる」という“制約だらけの奇跡”に振り回されながら、お互いの死の真相を追う夫婦再生ラブ&ミステリー。

 来週6月17日放送の最終話(12話)を前にした、6月10日放送の第11話では、なつめ(伊原六花)を幹太(伊野尾慧)の世界に連れてこようと、田村(松倉海斗)を中心に会社の仲間たちと試行錯誤を重ねるも、未来への道筋が全く見えず、幹太が苦渋の決断を下す様子が描かれた。

 2つの世界をつなぐ唯一の鍵であったトースターを幹太が自ら壊す展開に、SNSでは「あまりにもつらくて切ない」「最終回どうなっちゃうの?」「どんな思いでトースター壊したか考えただけで泣けてくる」「幹太の表情から本当になつめのことがいとおしくてたまらないんだなというのが伝わってきて、苦しい。奇跡起きてくれ」といった視聴者からのコメントが多数寄せられた。

 なつめの出産が迫る中、なつめと幹太の2人はこのまま離れ離れになってしまうのか。パラレルな世界を生きる夫婦の物語は、いったいどんな結末を迎えるのか――。

 そんな気になる最終話の放送を前に、主要キャスト陣の松倉、八嶋智人、南野陽子、野村康太、齊藤なぎさからクランクアップのコメントが到着した。まだ撮影が残るW主演の伊野尾と伊原に先駆けて、約2カ月にわたる撮影を終えた5人。

 同期として幹太となつめを思う気持ちが誰よりも強く、物語後半のキーパーソンとなる田村を演じた松倉は、事務所の先輩でもある伊野尾との2人のシーンでクランクアップした。スタッフから「おつかれさまでした!」と大きな歓声と拍手が沸き起こると、松倉は「温かい現場で、すごく楽しかったです」とニッコリ。続けて「時折テンパってしまい、ご迷惑をおかけしたこともあったかと思いますが、皆さんとても優しくて…。この経験を糧に、これからもっとレベルアップして、また皆さんとご一緒できたらいいなと思います」とあいさつ。そして「サンキューTJ!」と撮影現場でもはやっていた“TJポーズ”を披露し、最後は伊野尾と熱い抱擁を交わした。

(C)カンテレ

 畑のシーンでクランクアップを迎えたのは野村。監督から花束と一緒に撮影で使った大根が贈られ、驚きの表情を見せながらも「やったー!」とニッコリ。ドラマでは2つの世界で見た目も心情も異なるという難しい役どころを演じた野村だったが、「スタッフの皆さまもキャストの皆さまも本当に楽しい方ばかりで、現場もものすごく温かくて、丸山耕介という役を楽しく演じることができました」と、この2カ月を振り返り、「伊野尾さんに胸ぐらをつかまれるシーンが強く印象に残っていて、小さいころからテレビで拝見していた伊野尾さんに胸ぐらをつかんでいただけたことは、とても光栄でした! また皆さまとご一緒できるよう、これからも精進したいと思いますので、その際にはどうぞよろしくお願いします!」と、うれしそうな表情で語った。

(C)カンテレ

 どんな時も温かく娘に寄り添う母親を演じた南野は、なつめが亡くなった世界で幹太の気持ちを後押しする重要なシーンでクランクアップを迎えた。短期間の参加ではあったが、「現場に行くと、母親としてなつめを愛すことができました。幹太くんのことも! とても楽しかったです。ありがとう!」と、役柄さながらの温かい表情でコメントした。

 いつも現場を明るく盛り上げてきた齊藤と八嶋は、2人そろってのクランクアップ。物語のラストに向けて、松倉演じる田村との“恋のゆくえ”も気になる莉子を演じた齊藤は、「辻莉子役を演じさせていただきとてもうれしかったです。皆さまの優しさに救われてここまで務めることができました」と感謝の言葉を述べ、「これからも全力で頑張って、また皆さまにお会いできるよう努力していきます!」と力強く思いを述べた。

 そして、部下思いの役柄(守谷誠 役)同様に、若い演者たちを優しく支えてきた八嶋は、「これまで数々のドラマに携わらせていただきましたが、今回、撮影に入る前に初めて緊張しました」と告白。「若いスタッフさんや共演者の方々と、55歳の自分がうまくやっていけるだろうかという不安がありました」と胸の内を吐露したが、「伊野尾さんと六花さんが中心となって私を温かく受け入れてくださって。なーたん先輩(齊藤)にも本当に救われましたし、スタッフの皆さんも若いながらも非常に力があり、結果的にとても楽しい現場となりました!」と笑顔で振り返った。

※最終話は、カンテレ・フジテレビ系全国ネットで6月17日火曜夜11時30~11時30分に放送。また、TVerで最終話見逃し無料配信中 


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「作間(龍斗)くんの一人二役、よかった」「電子ではなくちゃんと紙の本が読みたくなる回だった」

ドラマ2026年4月30日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の亡き夫への後悔に「涙した」 “大江戸先生”松山ケンイチと「大人の恋愛でいい雰囲気」

ドラマ2026年4月30日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「根尾を突き落としたのは彼自身なんじゃないか」「野本英人が根尾光誠にリボーンしているってことはないのか」

ドラマ2026年4月29日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“奈未”出口夏希ら生徒たちの発表に感動 「プレゼンが激アツで泣いた」「一期生卒業は寂しい」

ドラマ2026年4月28日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第3話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太は「どう救うのだろう」 「誰も悪人がいないのに、子どもが苦しんでることが怖い」

ドラマ2026年4月27日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top