「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」 「なつめの『赤ちゃん守れなくてごめん』で泣いた」「トースター下がれ、頼むから下がってくれよとこんなにも思うなんて…」

2025年5月28日 / 10:25

(C)カンテレ

 「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、27日に放送された。

 本作は、事故で死別した夫婦(伊野尾慧、伊原六花)が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を追う、夫婦再生ラブ&ミステリー。(*以下、ネタバレあり)

 なつめ(伊原)の妊娠が判明した。幹太(伊野尾)が以前から子どもを欲しがっていたこともあり、驚きと喜びがこみ上げる。

 だが、その一方、ミックスが終わって幹太と別々の世界を生きることになるなら、幹太には妊娠を伝えない方がいいのではと思い悩む。

 その頃、なつめの身に起きたことをまだ知らない幹太は、ミックスの時間が徐々に短くなっていることに気付き、危機感を募らせる。

 放送終了後、SNS上には、「妊娠が分かって幹太となつめの夫婦の絆がさらに強くなってきただけに、もしお別れだったらつら過ぎる。ハピエン希望」「なつめが幹太のよさを語って、『最強の夫婦』って言った瞬間に涙が出た。それを死んだ後のミックスで気付いたことが切ない。生きているうちにそれに気付けという学びがある」などのコメントが上がった。
 
 また、「幹太が妊娠を聞いた時すごくうれしそうな顔をしていた。幹太がなつめと赤ちゃんと暮らせる未来が来ますように」「なつめの『赤ちゃん守れなくてごめん』で泣いた」などの声もあった。

 そのほか、「今回もいい話だった。非現実的な話なのにドラマとしてちゃんと面白いし、よく30分でまとめていると思う」「トースター下がれ、頼むから下がってくれよとこんなにも思うなんて…」「最後の夫婦のシーンで何度もグッときたのに、次回予告でえっ?ってなった。来週まで待てない」といったコメントもあった。


芸能ニュースNEWS

2026年度後期朝ドラ「ブラッサム」主演は石橋静河「青天のへきれきとはこのことかと」

ドラマ2025年5月29日

 5月29日、NHK大阪放送局で2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の制作・主演発表会見が行われ、作家の宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(はの・たま)を石橋静河が演じることが明らかになった。  連続テレビ小説第115作となる「ブ … 続きを読む

「Dr.アシュラ」“朱羅”松本若菜と“ナオミ”小雪、治療拒否の患者と向き合う 「『地獄に片足突っ込んでも患者を救い続ける』ってかっこいい」

ドラマ2025年5月29日

 松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の第7話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救命 … 続きを読む

「天久鷹央の推理カルテ」傷心の“小鳥遊”三浦翔平が“鷹央”橋本環奈とキス未遂 「キス待ち顔する鷹央がかわいすぎ」

ドラマ2025年5月28日

 橋本環奈が主演するドラマ「天久鷹央の推理カルテ」(テレビ朝日系)の第6話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。  本作は、驚異の知能を誇る診断医・天久鷹央(橋本環奈)が、内科医・小鳥遊優(三浦翔平)と医学的な知見と診断能力を武 … 続きを読む

「続・続・最後から二番目の恋」和平と千明の関係、“佐久間”上川周作の告白に反響 「妬いた事を素直に言い合える関係って理想」「『やれよ!』が良かった」

ドラマ2025年5月27日

 小泉今日子と中井貴一のダブル主演するドラマ「続・続・最後から二番目の恋」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。   本作は、テレビ局プロデューサー・吉野千明(小泉)と、鎌倉市役所で働く公務員・長倉和平( … 続きを読む

「ムサシノ輪舞曲」ダンス&キス未遂シーンに反響 「“阿川”正門良規と“環”高梨臨の横顔が本当にきれい」

ドラマ2025年5月27日

 正門良規(Aぇ! group)が主演するドラマ「ムサシノ輪舞曲」(テレビ朝日系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、お隣の10歳年上のお姉さん・武蔵原環(高梨臨)を幼い頃から思い続けるも、「家族同然の弟」枠 … 続きを読む

Willfriends

page top