エンターテインメント・ウェブマガジン
(C)カンテレ
「パラレル夫婦 死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、13日に放送された。
本作は、事故で死別した夫婦(伊野尾慧、伊原六花)が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を追う、夫婦再生ラブ&ミステリー。(*以下、ネタバレあり)
ある日、幹太(伊野尾)の学生時代の友人で、海外を拠点にダンサーとして活動している水沢花子(井桁弘恵)が、なつめ(伊原)を訪ねてきた。
花子は自信にあふれ、りんとしたたたずまいでなつめを圧倒。幹太を「カンちゃん」と親しげに呼び、まるで恋愛ドラマのような2人の出会いを語りながら幹太をしのぶ。
一方、花子はなつめを亡くした幹太の前にも現れ、「私にできることがあったら何でもやる」と幹太の手を握って熱い視線を送る。そんな中、なつめはミックスを起動するトースターから小さな煙が上がっているに気付く。
放送終了後、SNS上には、「今回は幹太となつめのいちゃいちゃを見せられた感じ。でもパラレルしているからほっこりモードと同時にミックスがもうすぐ終わるかものハラハラ感が増してきた。先が読めない」「伊野尾くんと六花ちゃんがお似合いで絶妙。謎解きも楽しみ」「謎の美女の出現はなつめの幹太への愛を再認識するためだったのかな。今回はすてきな幹太くんでいっぱいだった」などのコメントが上がった。
また、「なつめが幹太との時間を楽しんだり、嫉妬したりしてくれてうれしかった」「伊原六花ちゃん、なつめが感じる嫉妬の気持ちが演技に表れていてよかった。幹太と花子に挟まれた切なさがしっかり伝わってきた」「田村くん(松倉海斗)が大活躍の回だった」「松倉くんがいっぱい見られてよかった」などの声もあった。
そのほか、「ミックス終わっちゃうのかな」「今は別々の世界で生きている2人だけど、3つ目の世界が現れて、そちらで仲良く暮らしてほしい」「今ある幸せは当たり前じゃない。奇跡の積み重ねだと感謝して過ごさなきゃなと思う」といったコメントもあった。
(C)カンテレ
ドラマ2025年9月28日
10月期の新ドラマ「ひと夏の共犯者」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の橋本将生(timelesz)と恒松祐里が登場した。 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松)と夢のような同居生活を送るうちに、彼 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月26日
大ヒットミュージカルがついに大阪に上陸。12月6日(土)~12月14日(日)に大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA WWホールで、韓国人キャストにより、ミュージカル「愛の不時着」を上演する。 韓国を代表するスタジオドラゴンが … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月26日
Travis Japanの川島如恵留が初単独主演する舞台「すべての幸運を⼿にした男」が、11⽉14⽇(⾦)~12⽉2⽇(⽕)まで、東京・東京グローブ座で上演される。 本作は世界を代表する劇作家アーサー・ミラーによる戯曲で、1944年ニュ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月26日
高齢者小説の名手・内館牧子のベストセラー小説『老害の人』(講談社文庫)が、リーディングドラマ「老害の人」として舞台化され、2026年5月に東京・大阪・愛知・秋田で上演されることが決定した。 出演は、芸達者な表現力で魅了する友近と、繊細か … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月26日
大竹しのぶが初の成人男性役に挑む舞台「リア王」が10月9日から上演される。コーディリアを演じる生田絵梨花が、公演に先立ち取材に応じ、公演への意気込みを語った。 本作は、Bunkamuraが日本と海外のクリエーターの共同作業のもと、優れた … 続きを読む