エンターテインメント・ウェブマガジン
日曜劇場「キャスター」(TBS系)の第7話が、25日に放送された。
本作は、型破りなキャスターの進藤壮一(阿部寛)が、テレビ局の報道番組を舞台に、闇に葬られた真実を追求し悪を裁いていく社会派エンターテインメント。(*以下、ネタバレあり)
病院で真弓(中村アン)の到着を待ち構えていた進藤は、ひまわりネットの代表・深沢(新納慎也)と18年ぶりに接触する。
一方、進藤と深沢の関係を疑う華(永野芽郁)は独自に調査を進め、ある重要な手掛かりをつかむ。そんな華の前に長年行方不明だった父・川島圭介(山中崇)が現れる。
放送終了後、SNS上には、「臓器売買の問題をよくドラマにしたなと思う」「臓器移植をテーマにしたのに誤解すら起きかねない内容だった」など、賛否両論のコメントが上がった。
また、「進藤の淡々としたせりふ回しがドラマを成立させている。阿部寛さんのすごさ感じる」「演技している永野芽郁さんを美しいと感じるのはもはや罪なことなのだろうか」「中村アンの放っといてと助けての繰り返しに何だか腹が立った」などの声もあった。
そのほか、「崎久保の行動がただのわがままにしか見えない」「過去のことがあるとはいえ、違法な臓器売買に手を貸そうとしたり、ドナーになる子どものことを全く考えていなかったりで、崎久保さんの倫理観は崩壊している」「崎久保は自分の正義に夢中になって、違法行為を止めた進藤を人殺しと言うし、他人の子どもを助けるために父親に違法行為を依頼するなんて理解し難い。お父さんがかわいそう過ぎ」といったコメントもあった。

(C)TBS
ドラマ2026年2月25日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年2月25日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む
ドラマ2026年2月24日
2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。 大河ドラマ「 … 続きを読む
ドラマ2026年2月24日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
ドラマ2026年2月23日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む