エンターテインメント・ウェブマガジン
(C)TBS
日曜劇場「キャスター」(TBS系)の第7話が、25日に放送された。
本作は、型破りなキャスターの進藤壮一(阿部寛)が、テレビ局の報道番組を舞台に、闇に葬られた真実を追求し悪を裁いていく社会派エンターテインメント。(*以下、ネタバレあり)
病院で真弓(中村アン)の到着を待ち構えていた進藤は、ひまわりネットの代表・深沢(新納慎也)と18年ぶりに接触する。
一方、進藤と深沢の関係を疑う華(永野芽郁)は独自に調査を進め、ある重要な手掛かりをつかむ。そんな華の前に長年行方不明だった父・川島圭介(山中崇)が現れる。
放送終了後、SNS上には、「臓器売買の問題をよくドラマにしたなと思う」「臓器移植をテーマにしたのに誤解すら起きかねない内容だった」など、賛否両論のコメントが上がった。
また、「進藤の淡々としたせりふ回しがドラマを成立させている。阿部寛さんのすごさ感じる」「演技している永野芽郁さんを美しいと感じるのはもはや罪なことなのだろうか」「中村アンの放っといてと助けての繰り返しに何だか腹が立った」などの声もあった。
そのほか、「崎久保の行動がただのわがままにしか見えない」「過去のことがあるとはいえ、違法な臓器売買に手を貸そうとしたり、ドナーになる子どものことを全く考えていなかったりで、崎久保さんの倫理観は崩壊している」「崎久保は自分の正義に夢中になって、違法行為を止めた進藤を人殺しと言うし、他人の子どもを助けるために父親に違法行為を依頼するなんて理解し難い。お父さんがかわいそう過ぎ」といったコメントもあった。
(C)TBS
ドラマ2025年7月11日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月11日
今年、TVアニメ化や映画化もされた話題の漫画『ババンババンバンバンパイア』が、今度は舞台化決定。Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」が、9月20日(土)~9月25日(木)まで東京・東京国際フォーラム ホールCで上演さ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月11日
今秋9月~10月にかけて東京と大阪で上演するメインビジュアルと全キャラクターのビジュアルが発表された。 板垣巴留原作の『BEASTARS』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)は、「マンガ大賞 2018」第1位にはじまり、 主要 … 続きを読む
ドラマ2025年7月10日
「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。 本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む
ドラマ2025年7月9日
ドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」の制作発表会見が9日、東京都内で行われ、出演者の磯村勇斗、堀田真由が登場した。 本作は、独特の感性を持つがゆえに人生にも仕事にも臆病だった弁護士(磯村)が、少子化による共学化で揺れる私立高校に「 … 続きを読む