日曜劇場「キャスター」「のんちゃんの地上波復帰がうれしい。お帰りなさい」「永野芽郁の出番が少なかった気がする」

2025年4月28日 / 11:00

(C)TBS

 日曜劇場「キャスター」(TBS系)の第3話が、27日に放送された。

 本作は、型破りなキャスターの進藤壮一(阿部寛)が、テレビ局の報道番組を舞台に、闇に葬られた真実を追求し悪を裁いていく社会派エンターテインメント。(*以下、ネタバレあり)

 帝都大学の研究員・篠宮楓(のん)が、新たな万能細胞であるiL細胞を発表した。ノーベル賞を受賞した組織学研究所・高坂教授(利重剛)のIda(アイディーエー)細胞を上回る画期的発見で、再生医療に一大革命を起こすと世界から注目を浴びる。しかし、なぜか篠宮は取材拒否を通し、SNS上では不正疑惑がささやかれ始める。

 そんな中、彼女の研究をサポートしている栗林教授(井之脇海)が本橋(道枝駿佑)の大学時代の先輩だったことから、「ニュースゲート」での独占インタビューが決まる。インタビュー当日、華(永野芽郁)と本橋は進藤が余計なことを言い出さないかとハラハラしながら見守る。進藤は別の人物にも独自取材をしていて、2人のインタビューが放送されて大騒動になる。

 放送終了後、SNS上には、「のんちゃんの地上波復帰がうれしい。お帰りなさい」「のんちゃんをまたいろいろな民放のドラマで見てみたい」「女優のスキャンダルが発端でみたいな回をやれば面白いのに。それを受けて立つようなら永野芽郁最強」「永野芽郁の出番が少なかった気がする」「今回はドラマとは無関係の情報が先行して、話に集中できず感情移入ができなかった」などのコメントが上がった。

 また、「進藤が裏取りしていた疑惑ネタを持ち込むシーンのスピード感がいい。1秒たりとも見逃せない」「進藤が取り上げる問題に対して本人やスタッフが取材を重ねて、最終的に双方が納得のいく結末が見もの」などの声もあった。

 そのほか、「のんちゃんも道枝くんも瞳の輝きが自由自在」「道枝駿佑、ジャーナリズムに憧れる新米AD役で新境地を開拓。成長物語が楽しみ」「利重剛は裏切らない。いい人で終わるわけがない。『成果いただきます』とばかりに、期待にしっかり応えてくれた」といったコメントもあった。

(C)TBS


芸能ニュースNEWS

望海風斗&明日海りお、エリザベート役に「今でも不思議な感じ」 古川雄大、3度目のトート役で「寝ている間も稽古をしている」

舞台・ミュージカル2025年9月19日

 ミュージカル「エリザベート」製作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の望海風斗、明日海りお、古川雄大、井上芳雄、山崎育三郎、演出・訳詞の小池修一郎が登壇した。  本作は、1996年に宝塚歌劇団により日本初演、2000年の東宝初演 … 続きを読む

「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」「乾さんが裏切り者というのはミスリードな気がする」「もはや藤井流星本人よりも乾さんの方が好きかもしれない」

ドラマ2025年9月17日

 「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。  本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む

「北くんシェア」最終回 “33%の会”に解散の危機 「オチが完璧過ぎた」「幸せな気持ちでいっぱい」

ドラマ2025年9月17日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む

“MOJOプロジェクト” 第2弾、ミュージカル「どろんぱ」 小池徹平と屋比久知奈に加え、全キャストが決定

舞台・ミュージカル2025年9月16日

 先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。  主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む

井上芳雄主演のミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」が3年ぶり再演

舞台・ミュージカル2025年9月16日

  二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。   12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む

Willfriends

page top