エンターテインメント・ウェブマガジン
(C)カンテレ
「パラレル夫婦 死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、22日に放送された。
本作は、事故で死別した夫婦(伊野尾慧、伊原六花)が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を追う、夫婦再生ラブ&ミステリー。(*以下、ネタバレあり)
伯父で刑事の実(野添義弘)から、幹太(伊野尾)のひき逃げは怨恨による殺人の可能性があることを聞いたなつめ(伊原)は、自分ともう一つの世界を生きる幹太に命の危険が迫っていることを察する。
だが、幹太にそのことを明かせば暴走しかねないと考え、しばらく1人で調べることに。とはいえ、犯人に全く心当たりがないなつめは、実から捜査協力を求められ、やむなく同僚たちに事情を説明する。
一方、幹太はなつめに言われたことを思い返し、自分がいつの間にか妻を管理していたことを猛省していた。そんな中、帰宅したマンションの前に、黒服を着た何者かが立っていることに気付く。同じ頃、なつめも背後に誰かの気配を感じていた。おびえながらも部屋にたどり着くと、次の瞬間、背後から黒服の人物に襲われる。
放送終了後、SNS上には、「全員があやしく思えてきた」「なつめのいる世界の伯父さんは なつめを守るという動機があるけど なつめを失った世界の伯父さんはもうふ抜け状態で幹太を守る気はないんだな」「今度は幹太が危ない。犯人は一体誰? 伯父さんも何かあやしい」などのコメントが上がった。
また、「違う世界の相手を助けるために協力する2人はやっぱりいいコンビだけど、イコールいい夫婦とはならないところが切ない」「なつめのために、自分を変えようとしている幹太がいとおしい」「幹太側に1人でもいいから仲間がほしい。孤独でかわいそう。なつめは周囲に守ってくれたり、心配してくれる人がいるのがずるい感じがする」などの声もあった。
そのほか、「パラレルワールドだから最終的にどちらかの時間軸になるのかそれとも2人の新しい時間軸になるのか。どうなるのか楽しみ」「守谷さん(八嶋智人)は何でマンションにいたんだろう」「何で犯人はどっちの世界にもいられるんだ」といったコメントもあった。

(C)カンテレ
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む
映画2025年12月23日
12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む
2025年12月22日
2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。 一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む