エンターテインメント・ウェブマガジン
「パラレル夫婦 死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。
本作は、事故で死別した夫婦が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を追う、夫婦再生ラブ&ミステリー。(*以下、ネタバレあり)
CM制作会社で働く並川幹太(伊野尾慧)となつめ(伊原六花)は、誰もがうらやむ仲良し夫婦。しかし、なつめは幹太の過剰ともいえる溺愛ぶりに不満を抱いていた。そんな妻の心の内など知るよしもない幹太は、ある日、なつめのスマホに届いた“ヤマっち”という人物からのメッセージを見てしまう。それは、2人がホテルで会う約束をしている内容で、なつめが不倫をしているかもしれないとショックを受ける。
翌日、幹太はなつめに事実を確かめようと決意するが、その矢先、家を出たなつめが交通事故に遭い命を落としてしまう。その夜、あまりに突然の出来事に、一人残された幹太は部屋で涙を流すが、時計が11時22分を指したその瞬間、目の前に死んだはずのなつめが現れる。しかも、なつめの話では事故で死んだのは幹太だというが…。
放送終了後、SNS上には、「面白かった。来週の展開も楽しみ」「夫婦間の温度差や対比があるあるだった」「熟年夫婦にも染みる言葉がたくさんあった」「パートナーが亡くなってもご飯はしっかり食べる妻と、悲しみで食事どころじゃない夫という対比がよかった」「ハートウォーミング系かと思っていたらめちゃくちゃミステリー。2人に対して恨みを持つやつがいるのか…。どうなっていくのか楽しみ」などのコメントが上がった。
また、「とにかく伊野尾ちゃんと六花ちゃんがかわいかった こんな旦那さんなら、毎日が穏やかに過ごせそう」「頬っぺたを膨らませるのがうれしい時って、絶対違うだろ」「バーの店員さんの髪の色が違うのが気になる。バーの店員さんには気をつけろ」などの声もあった。
そのほか、「パラレルワールドが始まる11時22分は“いい夫婦”の意味なんだな」「パラレルのスイッチがトースターって面白い」「パラレルワールドネタで『スパイダーマン』『ドクター・ストレンジ』『アベンジャーズ』が出てくるのは分かるが、『ザ・ワン』が出てきたのには驚いた」といったコメントもあった。

(C)カンテレ
ドラマ2026年2月16日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む
ドラマ2026年2月15日
「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。 本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む
ドラマ2026年2月14日
中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年2月12日
ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。 本作は、児童文学 … 続きを読む
ドラマ2026年2月12日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む