「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」「自分の幸せが他の人の幸せではないということ」「夫婦って結局お互いにどこまで妥協できるかだから」

2025年4月16日 / 21:18

(C)カンテレ

 「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。

 本作は、事故で死別した夫婦(伊野尾慧、伊原六花)が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を追う、夫婦再生ラブ&ミステリー。(*以下、ネタバレあり)

 なつめ(伊原)がヤマっちとホテルで会う約束をした土曜日の夜、ミックスの時間になっても帰ってこず、幹太(伊野尾)は焦りを募らせる。

 その頃、なつめは実家で母・楓(南野陽子)の手料理を堪能しながら、結婚生活で幹太に抱いた違和感から目をそらしてきたことに気付き、この先の夫婦のあり方について思い悩む。すると、なつめを心配した丸山(野村康太)が、恋心を抑えきれなくなり暴走してしまう。

 そんな中、幹太の事故死について捜査を進めていた、なつめの伯父で刑事の実(野添義弘)が真相に近づくあるものを見つける。

 放送終了後、SNS上には、「幹太となつめのすれ違いが切ない。でも幹太に気付かせてあげるのはこの先の幹太を思う愛でもあると思う」「幹太がなつめのことを好き過ぎて泣けてくる。でもそんな愛を重く感じたなつめの気持ちも分からなくもない。2人がずれてしまったのが切ない」「幹太の気持ちも分かるし なつめの気持ちも分かる。結局どうすり合わせていくかなんだよね」「夫婦って結局お互いにどこまで妥協できるかだから」などのコメントが上がった。

 また、「伊原六花ちゃんのなつめ、感情の揺れの表現がリアル。自分の気持ちに気づいて悩む姿にすごく共感できた。その切ない演技が胸に響く」「なつめは帰れる実家があるけど幹太が帰れる場所はあの部屋だけなんだよな」「自分の幸せが他の人の幸せではないということ」「幹太もなつめも気づくのが遅すぎるよ」などの声もあった。

 そのほか、「怨恨(えんこん)による犯行なら夫婦に関わってる人が犯人なのか。登場人物の全員を疑ってしまう。先が見えなくて面白い」「物語が動き出した 4話が楽しみ」「それぞれが亡くなっている世界でこの後どうハッピーエンドにするのかな」といったコメントもあった。

(C)カンテレ

 


芸能ニュースNEWS

「ぼくたちん家」初恋を語る“玄一”及川光博のせりふに反響 「前を向けるいい言葉」「玄一さん、すごい。名言だ」

ドラマ2025年11月3日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第4話が、11月2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「毎週オッサンたちに泣かされる」「目黒蓮は予想外の役だった」

ドラマ2025年11月3日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第4話が、2日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生が“澪”恒松祐里の手を引くシーンに反響 「2人が幸せそうでかわいい」「将生くんの眼差しがいい」

ドラマ2025年11月2日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第5話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「良いこと悪いこと」“宇都見”木村昴の正体に視聴者仰天 「ラストの展開に目が飛び出た」「怖っわ…」

ドラマ2025年11月2日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第4話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘り起こし … 続きを読む

「コーチ」「指導されるゲスト刑事と犯人のキャスティングが面白い」「コーチの過去がとても気になる」

ドラマ2025年11月2日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第3話が、31日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む

Willfriends

page top