エンターテインメント・ウェブマガジン
(C)カンテレ
「パラレル夫婦 死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。
本作は、事故で死別した夫婦(伊野尾慧、伊原六花)が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を追う、夫婦再生ラブ&ミステリー。(*以下、ネタバレあり)
なつめ(伊原)がヤマっちとホテルで会う約束をした土曜日の夜、ミックスの時間になっても帰ってこず、幹太(伊野尾)は焦りを募らせる。
その頃、なつめは実家で母・楓(南野陽子)の手料理を堪能しながら、結婚生活で幹太に抱いた違和感から目をそらしてきたことに気付き、この先の夫婦のあり方について思い悩む。すると、なつめを心配した丸山(野村康太)が、恋心を抑えきれなくなり暴走してしまう。
そんな中、幹太の事故死について捜査を進めていた、なつめの伯父で刑事の実(野添義弘)が真相に近づくあるものを見つける。
放送終了後、SNS上には、「幹太となつめのすれ違いが切ない。でも幹太に気付かせてあげるのはこの先の幹太を思う愛でもあると思う」「幹太がなつめのことを好き過ぎて泣けてくる。でもそんな愛を重く感じたなつめの気持ちも分からなくもない。2人がずれてしまったのが切ない」「幹太の気持ちも分かるし なつめの気持ちも分かる。結局どうすり合わせていくかなんだよね」「夫婦って結局お互いにどこまで妥協できるかだから」などのコメントが上がった。
また、「伊原六花ちゃんのなつめ、感情の揺れの表現がリアル。自分の気持ちに気づいて悩む姿にすごく共感できた。その切ない演技が胸に響く」「なつめは帰れる実家があるけど幹太が帰れる場所はあの部屋だけなんだよな」「自分の幸せが他の人の幸せではないということ」「幹太もなつめも気づくのが遅すぎるよ」などの声もあった。
そのほか、「怨恨(えんこん)による犯行なら夫婦に関わってる人が犯人なのか。登場人物の全員を疑ってしまう。先が見えなくて面白い」「物語が動き出した 4話が楽しみ」「それぞれが亡くなっている世界でこの後どうハッピーエンドにするのかな」といったコメントもあった。
(C)カンテレ
ドラマ2025年5月20日
小泉今日子と中井貴一のダブル主演するドラマ「続・続・最後から二番目の恋」(フジテレビ系)の第6話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。 本作は、テレビ局プロデューサー・吉野千明(小泉)と、鎌倉市役所で働く公務員・長倉和平( … 続きを読む
ドラマ2025年5月20日
日曜劇場「キャスター」(TBS系)の第6話が、18日に放送された。 本作は、型破りなキャスターの進藤壮一(阿部寛)が、テレビ局の報道番組を舞台に、闇に葬られた真実を追求し悪を裁いていく社会派エンターテインメント。(*以下、ネタバレあり) … 続きを読む
ドラマ2025年5月20日
広瀬アリスが主演するドラマ「なんで私が神説教」(日本テレビ系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 静(広瀬)のクラスの生徒を含む2年生11人に1年前の喫煙が発覚。本来なら11人全員が等しい処分を受けるはずが、学校改 … 続きを読む
ドラマ2025年5月19日
川栄李奈が主演するドラマ「ダメマネ! ーダメなタレント、マネジメントしますー」(日本テレビ系)の第5話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作はかつて国民的天才子役として名をはせた神田川美和(川栄)が、過去を隠し「隅田川道 … 続きを読む
ドラマ2025年5月18日
正門良規(Aぇ! group)が主演するドラマ「ムサシノ輪舞曲」(テレビ朝日系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、お隣の10歳年上のお姉さん・武蔵原環(高梨臨)を幼い頃から思い続けるも、「家族同然の弟」枠 … 続きを読む