エンターテインメント・ウェブマガジン
「パラレル夫婦 死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。
本作は、事故で死別した夫婦(伊野尾慧、伊原六花)が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を追う、夫婦再生ラブ&ミステリー。(*以下、ネタバレあり)
なつめ(伊原)がヤマっちとホテルで会う約束をした土曜日の夜、ミックスの時間になっても帰ってこず、幹太(伊野尾)は焦りを募らせる。
その頃、なつめは実家で母・楓(南野陽子)の手料理を堪能しながら、結婚生活で幹太に抱いた違和感から目をそらしてきたことに気付き、この先の夫婦のあり方について思い悩む。すると、なつめを心配した丸山(野村康太)が、恋心を抑えきれなくなり暴走してしまう。
そんな中、幹太の事故死について捜査を進めていた、なつめの伯父で刑事の実(野添義弘)が真相に近づくあるものを見つける。
放送終了後、SNS上には、「幹太となつめのすれ違いが切ない。でも幹太に気付かせてあげるのはこの先の幹太を思う愛でもあると思う」「幹太がなつめのことを好き過ぎて泣けてくる。でもそんな愛を重く感じたなつめの気持ちも分からなくもない。2人がずれてしまったのが切ない」「幹太の気持ちも分かるし なつめの気持ちも分かる。結局どうすり合わせていくかなんだよね」「夫婦って結局お互いにどこまで妥協できるかだから」などのコメントが上がった。
また、「伊原六花ちゃんのなつめ、感情の揺れの表現がリアル。自分の気持ちに気づいて悩む姿にすごく共感できた。その切ない演技が胸に響く」「なつめは帰れる実家があるけど幹太が帰れる場所はあの部屋だけなんだよな」「自分の幸せが他の人の幸せではないということ」「幹太もなつめも気づくのが遅すぎるよ」などの声もあった。
そのほか、「怨恨(えんこん)による犯行なら夫婦に関わってる人が犯人なのか。登場人物の全員を疑ってしまう。先が見えなくて面白い」「物語が動き出した 4話が楽しみ」「それぞれが亡くなっている世界でこの後どうハッピーエンドにするのかな」といったコメントもあった。

(C)カンテレ
ドラマ2026年2月22日
「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第7話が、21日に放送された。 本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む
ドラマ2026年2月22日
中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第6話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む
ドラマ2026年2月20日
勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む
ドラマ2026年2月19日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む
ドラマ2026年2月18日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む