エンターテインメント・ウェブマガジン
「パラレル夫婦 死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。
本作は、事故で死別した夫婦(伊野尾慧、伊原六花)が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を追う、夫婦再生ラブ&ミステリー。(*以下、ネタバレあり)
なつめ(伊原)がヤマっちとホテルで会う約束をした土曜日の夜、ミックスの時間になっても帰ってこず、幹太(伊野尾)は焦りを募らせる。
その頃、なつめは実家で母・楓(南野陽子)の手料理を堪能しながら、結婚生活で幹太に抱いた違和感から目をそらしてきたことに気付き、この先の夫婦のあり方について思い悩む。すると、なつめを心配した丸山(野村康太)が、恋心を抑えきれなくなり暴走してしまう。
そんな中、幹太の事故死について捜査を進めていた、なつめの伯父で刑事の実(野添義弘)が真相に近づくあるものを見つける。
放送終了後、SNS上には、「幹太となつめのすれ違いが切ない。でも幹太に気付かせてあげるのはこの先の幹太を思う愛でもあると思う」「幹太がなつめのことを好き過ぎて泣けてくる。でもそんな愛を重く感じたなつめの気持ちも分からなくもない。2人がずれてしまったのが切ない」「幹太の気持ちも分かるし なつめの気持ちも分かる。結局どうすり合わせていくかなんだよね」「夫婦って結局お互いにどこまで妥協できるかだから」などのコメントが上がった。
また、「伊原六花ちゃんのなつめ、感情の揺れの表現がリアル。自分の気持ちに気づいて悩む姿にすごく共感できた。その切ない演技が胸に響く」「なつめは帰れる実家があるけど幹太が帰れる場所はあの部屋だけなんだよな」「自分の幸せが他の人の幸せではないということ」「幹太もなつめも気づくのが遅すぎるよ」などの声もあった。
そのほか、「怨恨(えんこん)による犯行なら夫婦に関わってる人が犯人なのか。登場人物の全員を疑ってしまう。先が見えなくて面白い」「物語が動き出した 4話が楽しみ」「それぞれが亡くなっている世界でこの後どうハッピーエンドにするのかな」といったコメントもあった。

(C)カンテレ
ドラマ2026年3月30日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第10話(最終話)が、29日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良な … 続きを読む
2026年3月27日
フルーツ生産販売大手のドール(東京都中央区)は3月26日、バナナを継続的に食べることで健康的な毎日を応援する「バナ活®」をさらに推進するべく、「Dole バナ活®サポーター バナナ番長」企画のseason2をスタートすることを発表した。 … 続きを読む
ドラマ2026年3月26日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む
2026年3月25日
EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。 EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む
ドラマ2026年3月25日
火曜ドラマ「未来のムスコ」(TBS系)の第10話(最終話)が、24日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブス … 続きを読む