「地獄の果てまで連れていく」“麗奈”渋谷凪咲に恐怖で震える 「ラストシーンが強烈過ぎる」「誠も秘密があるの?」

2025年2月5日 / 10:09

 佐々木希が主演するドラマ「地獄の果てまで連れていく」(TBS系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、家族を殺した女に復讐(ふくしゅう)するため、整形をして近づく主人公・橘紗智子(佐々木)と、悪魔のように非情なモンスター・花井麗奈(渋谷凪咲)が繰り広げる壮絶な復讐劇。

 復讐の機会を狙っていた紗智子は、こころ(芝田凰乃)に包丁を向ける麗奈の姿を目の当たりにする。麗奈にとって“自分の子は特別”という前提が間違いだったと気付いた紗智子は、謎の協力者・コミと作戦を練り直すことに。

 こころの初めての寝返りにも興味を示さない麗奈だったが、誠(井上祐貴)が帰ってきた瞬間、麗奈は満面の笑みでこころの寝返りを誠に伝え始めた。それを見た紗智子は、麗奈の弱点が“誠”なのではと思い、さらにそれが確信に変わる出来事が起きるのだった。

 紗智子とコミは麗奈の正体を誠にバラすことで2人を別れさせようとするが…。

 放送終了後、SNS上には、「渋谷凪咲ちゃんの演技が怖かった。覚悟して見ても、想像を超える恐怖に震える」「放送ギリギリ。麗奈を早く捕まえて閉じ込めてほしい」「金魚のラストシーンが強烈過ぎる。回を追うごとに麗奈の怖さが増していく」「陽気なゆうきマネジャー(吉澤閑也)のシーンがオアシス。最後まで癒やしの存在でいてほしい」などの感想が寄せられた。

 また、終盤では、紗智子が麗奈の凶行を映した動画を誠に見せるが、誠は動揺する様子はなく、紗智子に「うちで働くのを辞めていただけないでしょうか」と告げる。

 この展開について、「えっ誠は知ってるってこと!?」「誠は麗奈のサイコパスは認識済みなのか。それでも一緒にいる理由が気になる」「誠は最初から全部知ってたとか…。お母さんの死は何かありそう」「誠の母親が亡くなった原因って麗奈なのかな。復讐のために結婚したとか」「誠さんも秘密があるの? 誠さんは紗智子の正体を知っていて、 守るために引き離そうとしてくれてるのかな」といったコメントも投稿された。

(C)「地獄の果てまで連れていく」製作委員会


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「もはや誰が生きていてもおかしくない」「リュウの本当の狙いは何」

ドラマ2026年10月26日

 「VIVANT」(TBS系)の第22話が25日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“甲斐”山下智久のライバル“平川”山本耕史が登場 「悪い顔の山本耕史が好き過ぎる」「正月の箱根駅伝が楽しみ」

ドラマ2026年10月26日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第3話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、池井戸潤氏による同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明誠学院大学の陸上競技部を中心とした … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「なつ美ちゃん(芳根京子)と瀧昌さま(本田響矢)。2人のやりとりかわい過ぎる」「エンディングのSTORY2も楽しみ」

ドラマ2026年10月23日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」石原さとみと高橋一生の“化かし合い”が最高 「政治とSNSの汚いつながりに斬り込んでいて痛快」

ドラマ2026年10月22日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)は生琉(向井康二)のために呼ばれたのかな」「ラブコメかと思ったら、意外と熱い教育ドラマになっている」

ドラマ2026年10月21日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第2話が20日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

page top