大河ドラマ「べらぼう」新たに9人の出演者発表 蔦重とつながり、ヒット作を世に出す仲間たち

2025年1月11日 / 12:00

▢土山宗次郎 栁俊太郎

 政変により人生を狂わされた、意次の側近。

栁俊太郎(写真提供:NHK)

 「この度、土山宗次郎役を演じさせていただきます栁俊太郎です。大河ドラマは『どうする家康』以来、2度目の出演となります。小さい頃から見ていた大河ドラマに自分が出るということはやはり感慨深いことであり、現場の独特の緊張感がまた味わえること、そしてすてきな共演者の皆さまとご一緒させていただくこと、とてもうれしく思います。気合を入れて頑張ります!」

 

▢唐来三和 山口森広

 ユーモアのセンスに長けた、江戸の戯作者。

山口森広(写真提供:NHK)

 「出演させていただけることが決まったときは、飛び上がって喜びました。 俳優として、大河ドラマに出演するというのは一つの夢でもあります。 妻にも毎年『あんたいつ大河出るの? あんたいつ大河出るの?』と言われ続けておりました。今年はついに良い報告ができてうれしい限りです。素晴らしい共演者の皆さんとともに、江戸の時代に笑いとユーモアを届ける唐来三和として、この『べらぼう』の世界をたっぷり生き抜きたいと思います!」

 

▢朱楽菅江 浜中文一

 大田南畝、唐衣橘洲とともに、狂歌三大家の一人。

浜中文一(写真提供:NHK)

 「朱楽菅江役をやらせていただきます浜中文一です。個人的に目標にしていた大河ドラマに出演する事ができてうれしく思います。狂歌という、現代ではほとんどなじみのない文化をべらぼうの世界の中から朱楽菅江として皆さまにお届けできればと思います。」

 

▢鳥山石燕 片岡鶴太郎

 妖怪画の大御所、歌麿の人生に大きな影響を与えた師。

片岡鶴太郎(写真提供:NHK)

 「この度は絵師・鳥山石燕を演じさせて頂きます。鳥山石燕は妖怪絵師として独自の世界を切り開き後進の歌麿を見いだしそして現代の妖怪漫画・ゲゲゲの鬼太郎の作者水木しげるさんへとつながっていきます。どうぞお楽しみ下さいませ!」

 

 

芸能ニュースNEWS

夏フェスの熱気を映像で ヤバイ T シャツ屋さんとポカリスエットがコラボ

音楽2026年8月18日

 大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む

「GTO」“柏原先生”生見愛瑠のブチ切れシーンに反響 「鬼塚の10倍怖い」「いろんな意味で良過ぎた」

ドラマ2026年8月18日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「野崎(阿部寛)の正義はどこにあるのか」「新庄(竜星涼)のアレは偽装だと思っている人は多いと思う」

ドラマ2026年8月17日

 「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで“仙波佳代子”鈴木保奈美が絶叫 「想像を超えていて怖い」「どうか孫は無事でいて」

ドラマ2026年8月17日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

page top