新浜レオン、木梨憲武&所ジョージとの紅白初出場に「幸せ」 プロデューサーの木梨は「レオンをどかして僕が歌います」

2024年12月28日 / 15:54

 大みそかに放送される「第75回NHK紅白歌合戦」の音合わせ・リハーサルが28日、東京都内のNHKでスタートし、新浜レオン、木梨憲武、所ジョージが囲み取材に応じた。
 
 新浜は、木梨がプロデュースし、所が作詞・作曲を手掛けた楽曲「全てあげよう」で紅白初出場を決めた。紅白のステージでは、木梨が考案し、楽曲の最後に披露して話題になった“膝スラ”こと“膝スライディング”も披露。木梨と所は応援ゲストとして出演する。

 新浜は、「これまで歌手になってから『紅白』と言わない日がないくらい、毎日そこを目指してやってきました。『全てあげよう』を制作するときから、所さんと木梨さんには『この曲で紅白に出たいんです』という思いを伝えて曲作りをしてきたので、その舞台に立てるのは光栄で幸せです」と感激のコメント。

 木梨は、新浜がキャンペーンで各地で歌う様子を一年間見守ってきたと言い、「(夢を)現実にした男ですね」とねぎらうと、所も「素晴らしいね。レオンくんの活躍のおかげさまで、われわれもNHKに呼んでいただいて、本当にありがとうございます」と新浜に感謝を伝えて、笑いを誘った。

 そんな先輩2人と共演する心境を聞かれた新浜は「ただただ幸せですね」と喜び、「紅白は目指していた1番の場所なので、いざ音合わせをして、ここでやるんだと思ったら…涙をこらえてビシッと、まずはこの歌を届けたいです」と意気込みを語った。

 当日の演出について木梨が「歌頭でレオンをどかして僕が歌います。これは僕の歌なんですよ」とボケながらも、「どういう出方かはお楽しみ。いろいろアイデアはあります」と笑顔で話した。

 会見後は、木梨が「記者さんの前で、ひと滑りしないと」と新浜に振り、新浜が膝スライディングを披露する場面もあった。

 「第75回NHK紅白歌合戦」は「あなたへの歌」をテーマに、大みそかの午後7時20分からNHK総合テレビ、BSP4K、BS8Kほかで放送。司会は有吉弘行、橋本環奈、伊藤沙莉、鈴木奈穂子アナウンサーが務める。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史の元生徒役で池内博之がサプライズ登場 「村井が出てるのは激アツ」「鬼塚の元教え子がたくさん出てほしい」

ドラマ2026年8月11日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「マジかよ野崎」「ラストがショック過ぎてぼうぜん」

ドラマ2026年8月10日

 「VIVANT」(TBS系)の第13話が9日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

page top