ILLIT、TWICEが紅白出場に「とてもうれしい」と歓喜

2024年12月29日 / 18:49

ILLIT(左)、TWICE

 大みそか放送の「第75回NHK紅白歌合戦」の音合わせ・リハーサルが29日、東京都内のNHKで行われ、出演者のILLIT、TWICEほかが取材会に登場した。

 今年初出場で楽曲「Magnetic」を披露する「ILLIT」のMOKA(モカ)は、「今年デビューをして、その年に紅白歌合戦という大きな番組に出演できることになって光栄です。日本ではまだ活動がたくさんはできていなくて、知らない方々もいらっしゃると思うので、すてきなパフォーマンスをお見せするので期待してもらえたらうれしいです」と視聴者に呼び掛けた。
 
 今年5回目の出場となる「TWICE」は、楽曲「TT~Feel Special」スーパーメドレーを披露予定。メンバーのSANA(サナ)は、「今年、私たちTWICEは9周年を迎えて活動10年目に入るのですが、その年を記念して、また紅白歌合戦に出場できることになって、とてもうれしく思います」と歓喜のコメント。

 楽曲への思い入れをを聞かれたMINA(ミナ)は、「すごく私たちの大事にしている曲です。この曲を聞いて皆さんが勇気や元気をもらっていただけたらうれしいです」と笑顔。

 楽曲にちなみ「ご自身にとって“Feel Special”な存在は?」と聞かれたMOMO(モモ)は、「TWICEのメンバーと、ワンス(ファンの呼び名)の皆さんが特別な存在です」と回答。JIHYO(ジヒョ)は、「私たちはこれまで歩んできた、この時間がとても大切なもの。これから歩んでいく時間もとても大切なものだと思います」と答えた。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後、全部生田斗真に持っていかれたわ」「今まで文句を言いながらも見続けてきた人へのご褒美みたいな回だった」

ドラマ2025年11月20日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」日向子の背後を追う“謎の男”が登場 「事件の概要が見えて面白くなってきた」

ドラマ2025年11月19日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「新東京水上警察」予想外の犯人逮捕、“日下部”加藤シゲアキの求婚に反響 「神鬱回でおもろかった」「切ないプロポーズで苦しい」

ドラマ2025年11月19日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子がラスボス“沙織”新川優愛に宣戦布告 「ヘビーな展開で驚いた」「ボスママはさすがに手強い」

ドラマ2025年11月19日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「分かってきたことと深まる謎とで次回も楽しみ」「とにかく四季ちゃん(宮﨑あおい)がかわいらしい。私も文太(大泉洋)と一緒にドキドキ」

ドラマ2025年11月19日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top