「バントマン」「鈴木伸之のコスプレとバッティングを見るドラマ」「今回も優しく熱いバントでした」

2024年11月3日 / 16:39

(C)東海テレビ FOD

 鈴木伸之が主演するドラマ「バントマン」(東海テレビ・フジテレビ系)の第4話が、2日に放送された。

 本作は、中日ドラゴンズの全面協力で実現したスポーツ・エンターテインメントドラマ。元プロ野球選手の主人公・柳澤大翔(鈴木)が戦力外通告を受け、華やかなホームランバッターから一転し、誰かの幸せを願い“犠牲バント”をし続けようともがく姿を描く。(※以下、ネタバレあり)

 華(倉科カナ)が骨折で入院している母・霞(熊谷真実)の見舞いに行くと、「来週には退院できるので、自分のキッチンカーを手伝ってほしい」と頼まれる。娘の都合を考えない母の言動に華は戸惑い、仕事も手に付かない。

 一方、バントマンたちの新たなターゲットに決まったのは、職場結婚をした夫婦だった。「夫婦間のいざこざを取り持つのは、犠牲心でも何でもない」と当初は乗り気でなかったバントマンたちだったが、2人がいがみ合っているのにはある理由があった。

 放送終了後、SNS上には、「野球は人生の縮図という内容なので、自分の好みにどストライクのドラマ。ドラゴンズほか実在球団が出てくるのも野球ファンにはたまらない。やっぱり物語は美しいのがいい」「今回も優しく熱いバントでした。チームの皆さんそれぞれにいろんなバントの仕方があるんだ」「うんうん、今回もナイスバントだった」「今回のポテンヒットは“バレるゾーン”」といったコメントが上がった。

 その一方で、「これだから社内恋愛や社内結婚は面倒くさい」「今回はただただ旦那にムカついた回だった。あんなの放っといて離婚すりゃいいのに」といった声もあった。

 そのほか、「鈴木伸之がカッコいい。元ドラゴンズの選手として野球で人生を語る(今回はレギュラー論)の最高」「鈴木伸之のコスプレとバッティングを見るドラマ」「今回よかったのは区役所職員役の男性ブランコ浦井のりひろ」などのコメントもあった。

(C)東海テレビ FOD


芸能ニュースNEWS

「ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド 2025」の 応援アンバサダーに増田貴久が就任

舞台・ミュージカル2025年8月26日

 今冬、12月13日(土)~12月25日(木)まで、東京・渋谷の「東急シアターオーブ」(渋⾕ヒカリエ11階)で開催される「ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド2025」の応援アンバサダーに、増⽥貴久の就任が決定した。  「ブロードウェ … 続きを読む

「ぼくほし」“巌谷先生”淵上泰史の最後の言葉に「ボロ泣き」 「すてきな先生」「健治と友達になってほしい」

ドラマ2025年8月26日

 磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  スクールロイヤーとして教師や生徒から信頼され、多くの相談が寄せられるようになった白鳥健 … 続きを読む

「明日はもっと、いい日になる」児童相談所の退所式で「大号泣」 「うれしい気持ちと寂しい気持ちが混じって感動した」

ドラマ2025年8月26日

 福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  野良信子(小林きな子)が里親支援センターと協力して進めていた岩本花蓮(吉田萌果)の里親委託が大詰めを迎え … 続きを読む

廣瀬智紀主演のClassic Movie Reading「カサブランカ」 往年の名画の雰囲気を醸し出すキービジュアルを公開

舞台・ミュージカル2025年8月25日

 あの名作がよみがえる。世界で語り継がれている名作映画を朗読劇にして上演するプロジェクト「Classic Movie Reading」シリーズ。その第5作目となる最新作「カサブランカ」が、9月6日(土)~9月7日(日)に、東京・銀座博品館劇 … 続きを読む

「こんばんは、朝山家です。」「文句ばかり言ってても朝子(中村アン)は情が深い」「賢太(小澤征悦)の方がまともなことを言ってると思うこともある」

ドラマ2025年8月25日

 「こんばんは、朝山家です。」(テレビ朝日系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、「キレる妻」中村アン&「残念な夫」小澤征悦のW主演による、衝突と罵声で困難を乗り越える一家の奮闘を描くホームドラマ。監督・脚本は足立紳。(*以下、ネタ … 続きを読む

Willfriends

page top