「ザ・トラベルナース」“歩”岡田将生と“静”中井貴一が再会 「相変わらずのけんかで1話から飛ばしてる」

2024年10月18日 / 15:50

ザ・トラベルナース(C)テレビ朝日

 岡田将生と中井貴一が主演するドラマ「ザ・トラベルナース」(テレビ朝日系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は2022年に放送された「ザ・トラベルナース」の続編で、トラベルナース・那須田歩(岡田)とスーパーナース・九鬼静(中井)の看護師コンビが医療現場を改革していく医療ヒューマンドラマ。 

 22年、歩はニューヨークの病院で、難病を患った静の手術に立ち会っていた。その後、回復した静は退院、歩はお祝いをしようとすし屋を予約して病院に駆け付けるが、入院時の歩の態度が患者目線から「不適切で無能」「バカナース」だと言われて2人はけんか別れしてしまう…。

 24年、日本に帰国した歩は、新たな勤務先の西東京総合病院へ向かっていた。その途中、立ち寄ったおむすび屋で横柄な客・大田黒勝一(内藤剛志)と口論になる。その後、大田黒は店の外で血を吐いて突然倒れたため、歩は応急処置を施す。駆け付けた救急車で大田黒は西東京総合病院へ搬送される。

 その後、病院で意識を取り戻した大田黒は、再び横柄な態度で「特別室へ運べ」と要求し、外科医の神山直彦(風間俊介)らを困惑させる。そして歩は、大田黒が先月まで同院で院長を務めていた人物で、汚職やパワハラなどの不祥事で解任されていたことを知る。

 病院の組織改革を進める新院長・薬師丸卓(山崎育三郎)は、大田黒が院内で暴れる様子見て、離島の分院に入院させるよう手配する。大田黒は怒りをあらわにして抵抗するが、そのまま病院から追い出されてしまう。

 歩は仕事帰りに再びおむすび屋に立ち寄ると、厨房(ちゅうぼう)にいる静と2年ぶりの再会を果たし、おむすび屋を開店したことを知る。そして静は、大田黒を離島の分院に行かせることを黙認した歩に詰め寄ってけんかに発展し、歩は店を飛び出した。すると歩のスマホが鳴り、分院への移動中に大田黒が意識を失ったと連絡が入り…。

 放送終了後、SNS上には、「相変わらずの2人のやりとりがおもしろい」「帰ってきた歩ちゃんと静さん、相変わらずのけんかで1話から飛ばしてる。そして、また寮の相部屋」「私が見たかった凸凹バディはコレ!」などの感想が投稿された。

 このほか、「静さんみたいな人が職場にいたら、相当気持ちが楽になると思うしパフォーマンスも爆上がりだと思う。そういう演技ができる中井貴一さんがすごい」「岡田将生はこういう役者のほうが合っているな」「森田望智さんが新たに入って、虎翼コンビ結成ということね」といったコメントも投稿された。

ザ・トラベルナース(C)テレビ朝日


芸能ニュースNEWS

「ザ・ロイヤルファミリー」「ドラマは続くけど山王耕造(佐藤浩市)ロスが大き過ぎる」「これはそれぞれの継承の物語なんだね」

ドラマ2025年11月24日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第7話が、23日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“眞希”恒松祐里がついに警察と接触 “巧巳”橋本将生は「完全に闇堕ちしてる」「怖くて心配」

ドラマ2025年11月24日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第8話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「良いこと悪いこと」“黒服2人の逃走犯”は「カンタロー!? 今國!?」 「トヨは犯人側のはず」「ターボーが一番怪しい」

ドラマ2025年11月24日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第7話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、かつて鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後、全部生田斗真に持っていかれたわ」「今まで文句を言いながらも見続けてきた人へのご褒美みたいな回だった」

ドラマ2025年11月20日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」日向子の背後を追う“謎の男”が登場 「事件の概要が見えて面白くなってきた」

ドラマ2025年11月19日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

Willfriends

page top