「ザ・トラベルナース」虎翼ファン歓喜、“歩” 岡田将生と“二宮” 井上祐貴が再共演  「トラベルナースが虎ベルナースだ」

2024年10月25日 / 11:45

ザ・トラベルナース(C)テレビ朝日

 岡田将生と中井貴一が主演するドラマ「ザ・トラベルナース」(テレビ朝日系)の第2話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は2022年に放送された「ザ・トラベルナース」の続編で、トラベルナース・那須田歩(岡田)とスーパーナース・九鬼静(中井)の看護師コンビが医療現場を改革していく医療ヒューマンドラマ。

 ある日、西東京総合病院に、時間外労働の是正勧告が労働基準監督署から届く。新院長・薬師丸卓(山崎育三郎)は、職員の会合で外科部長・神保輝之(要潤)に、外科の超過勤務が目立つと指摘する。

 神保は「定時で帰る医師がどこにいますか?」と言って働き方改革を進める新院長に反論する。勤務時間外も身を粉にして働く神保を歩は優秀な医師だと称賛。しかし、外科部はトップの神保が部下を信用できず、チーム体制が機能不全状態となっていたのだった。

 その矢先、切除可能ながんを患った商社マンの二宮正男(井上祐貴)が入院してくる。神保は二宮に手術を勧めるが拒否されてしまい、入院期間が長引く抗がん剤治療を希望する。そんな中、患者を観察していた静は、二宮が社内ニートであることに気付く。

 その後、静(中井)は神保が執刀する手術に加わる。オペ中、神保は助手・小山(渡辺大知)を叱責しながら、単独で手術を終える…。だが、静はある異変に気付く。後日、神保が部下を叱責していると、その様子を見かねた静は「バカドクター」と言ってしまう…。

 放送終了後、SNS上には、「虎に翼の航一(岡田)と花江(森田望智)、航一の息子の朋一(井上)の親子再共演でテンション爆。次は誰が出るのか期待しちゃってる」「トラベルナースが虎ベルナースだ。航一さんと朋一さん」「虎に翼とか光る君へで見覚えある方々出てきて楽しい混乱している」などの感想が投稿された。

 このほか、「要潤、神保先生もう退場?」「毎週、医師の誰かが辞めたり異動したりすんのかw」「ブラック育三郎が何考えてんのか分かんなくて怖」といったコメントも投稿された。

ザ・トラベルナース(C)テレビ朝日


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まるで『鎌倉殿の13人』と同じような黒い話になってきた」「最終回は、蓬莱くん(神木隆之介)が何か仕掛けるのか」

ドラマ2025年12月11日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超 … 続きを読む

「スクープのたまご」最終章 “謎のサングラス男”の正体が判明 「黒幕感がすごい」「面白い展開になってきた」

ドラマ2025年12月10日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」優奈の夫“明彦”内藤秀一郎の裏切りが判明 「沙織がヤバ過ぎる」「田中笑太郎くんが出てきてびっくり」

ドラマ2025年12月10日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」最終話 “勝男”竹内涼真と“鮎美”夏帆の結末に反響 「勝男ロス過ぎる」「スペシャルドラマに期待」

ドラマ2025年12月10日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回前の怒涛の展開に反響 「すごい展開だった」「最終回で全て回収できるのか」

ドラマ2025年12月10日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

Willfriends

page top