竜星涼「変顔の八木さんをスマホの待ち受けに」八木莉可子「竜星さんはみんなのお兄ちゃん」 「潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官」でW主演

2024年9月23日 / 10:27

「潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官」の制作発表会見(C)エンタメOVO

 9月21日、東京都内で10月5日から日本テレビ系列で放送スタートとなる「潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官」の制作発表会見が行われ、出演者の竜星涼、八木莉可子、及川光博、入山杏奈、徳井優が出席した。

 「潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官」は、竜星涼と八木莉可子扮(ふん)する兄妹が、父親を殺した犯人に復讐(ふくしゅう)するため、特殊詐欺グループに潜入。「バレたら一発、即、ジ・エンド」のヒリヒリする緊張感の中、組織壊滅に挑むサスペンスドラマだ。

 W主演を務める竜星と八木は、今回が初共演。お互いの印象について尋ねられると、妹の優貴と共に復讐に挑む元警察官の渡良瀬貴一を演じる竜星は「共演する以前のイメージよりも、10倍も20倍もチャーミングな方。現場に八木さんがいると華やぐ。僕も含め、みんなが八木さんの笑顔に助けられている」と八木の印象を語った。

 さらに、兄妹感を出すために、八木の写真をスマホの待ち受けにしているという裏話も披露。ただし、「僕がカメラを向けると、変顔しかしてくださらない」とのことで、「変顔の八木さんを待ち受けにしながら、兄妹愛を感じて頑張っている」と打ち明けた。

 これに「恥ずかしくて、ピースとかできなくて、変顔をしちゃって」と照れたのが、貴一の妹でホワイトハッカーの優貴を演じる八木。竜星の印象については「気さくに接して、笑わせてくださる。現場を明るく引っ張ってくださるみんなのお兄ちゃん」と語った。

 そして、貴一と優貴の兄妹を見守る刑事の入間慎之介を演じるのが及川。「親戚のおじさん的に演じている」と役作りについて語った上で、「現場に入る前に、姪っ子のことを思い浮かべると、いい感じのおじさん具合が出てくる」と明かした。

 そんな及川を、親しみを込めて「第二のお兄ちゃん」と呼んだ八木は「自分の出番じゃないときもメイクルームにいて、お話してくださって、場を盛り上げてくださり、なんてすてきな方なのかと」と絶賛。

 竜星も「メーキングであろうが、カメラが回っている以上は、僕がテレビ見ていた及川さん。それは本当にすごい」とリスペクトしつつ、同時に「どこまで及川さんでいるんだろうか」と興味深々の様子だった。

 また、現場の雰囲気の良さについては、特殊詐欺グループのハコ長(チームリーダー)、高津美波を演じる入山からも、「リーダーなので、みんなが仲良くなっても、現場で俯瞰(ふかん)する立場でいようと思ったんですけど、すごく仲良くなっちゃいました」との証言が飛び出した。

 5億円を所持する一人暮らしの高齢者・岩木泰造を演じる徳井は「今まではいい加減な人を演じることが多かったのですが、今回はしっかりした大人です」とアピール。さらに、「5億円ですから、おうちにはきっと大きな貯金箱がある」と語ると、すかさず及川が「現金なんだ!?」と突っ込んで笑いを誘い、チームワークの良さをうかがわせた。

「潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官」は10月5日(土)夜10時から放送スタート。

兄妹役を演じる竜星涼(左)と八木莉可子(C)エンタメOVO


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後、全部生田斗真に持っていかれたわ」「今まで文句を言いながらも見続けてきた人へのご褒美みたいな回だった」

ドラマ2025年11月20日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」日向子の背後を追う“謎の男”が登場 「事件の概要が見えて面白くなってきた」

ドラマ2025年11月19日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「新東京水上警察」予想外の犯人逮捕、“日下部”加藤シゲアキの求婚に反響 「神鬱回でおもろかった」「切ないプロポーズで苦しい」

ドラマ2025年11月19日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子がラスボス“沙織”新川優愛に宣戦布告 「ヘビーな展開で驚いた」「ボスママはさすがに手強い」

ドラマ2025年11月19日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「分かってきたことと深まる謎とで次回も楽しみ」「とにかく四季ちゃん(宮﨑あおい)がかわいらしい。私も文太(大泉洋)と一緒にドキドキ」

ドラマ2025年11月19日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top