エンターテインメント・ウェブマガジン
桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
福(桜田)の妊娠がクラス中に知れ渡り、朝、学校の福の机の上には「避妊してね」と落書きされた避妊具が。衝動的に教室を飛び出した福は、鉢合わせた矢沢(茅島みずき)にも目をそらされ、メッセージをブロックされたことといい、大好きな親友に軽蔑されたのだと悲しさがこみ上げる。
それを聞いた足立(菊池亜希子)は福に寄り添うように、ある話をする。一方、騒ぎの発端となったSNSの投稿が同じクラスの生徒によるものだと知った沖田(橋本淳)もまた、担任としてショックを隠し切れない。
そんななか、前回の話し合い以来、沈黙を貫いていた慶(野間口徹)が再び両家を集め、今後の福と宝(細田佳央太)について、あることを提案する。
高校2年生のある日、妊娠が発覚したことで日常が大きく変わった福と宝。“なかったこと”にはできない現実を前に、必死に考え、悩み、動き、闘った2人に、家族や友人、学校が答えを出す。
最終話では、福と宝は通信制の高校に転学し、両親のサポートを得ながら福は子どもを産み、宝は仕事もしながら父親として子どもを育てる未来を選んだ。

(C)カンテレ
放送終了後、SNS上には、「希望がある最終回。橋本淳さんが演じる先生を含め、大人たちの言葉が刺さって爆泣き」「最終回、ボロボロ泣いた。親も先生も産科医も素晴らしい。お手本のような人たちばかりで現実はもっとシビアだろうけれど、とても響いた」「周りの大人が皆すてきな人で、福はきっと幸せになれる。宝と福とベビーの明るい未来が想像できる」「お父さんのターンから泣きっぱなし。お父さんの『やっほっほ~』…分かるなあ」などの感想が投稿された。
また、「あの子の子ども」というタイトルを回収したシーンについて、「タイトル回収がめちゃくちゃ良かった」「鮮やかなタイトル回収。そういうことか」といった声も寄せられた。
このほか、「矢沢が歌ったところから大号泣」「矢沢の過去が衝撃過ぎた。飯田(河野純喜)がそれでも大好きで良かった」「矢沢と飯田のやり取りが良くて泣いた。矢沢にそっと寄り添い、一緒に泣く飯田にグッときた」といった反響も集まった。

(C)カンテレ
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む
ドラマ2026年9月21日
9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む
ドラマ2026年9月17日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む