エンターテインメント・ウェブマガジン
松岡茉優が主演するドラマ「ギークス~警察署の変人たち~」(フジテレビ系)の第10話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
小鳥遊署の鑑識官・西条唯(松岡)は、巡査部長・岡留太一(小林隆)の誘拐事件が岡留による自作自演だと気付く。自首するように呼び掛けるが、電話を切られてしまう西条。
その直後、小鳥遊署に強盗事件の情報が入る。岡留から拳銃を送りつけられた男・勝又蓮(遠藤健慎)が宝石店に押し入っているという。岡留が現れると考えた西条と刑事課の芹沢直樹(中村蒼)は、すぐに現場へと向かう。
宝石店に現れた岡留は、銃を構えて中に入る。店員たちを避難させると、勝又に銃口を向ける岡留。現場に到着した西条は、岡留がこれ以上罪を重ねないよう説得を試みる。銃口を向け合う極限状態の中で、岡留は勝又へ胸の内をぶつける。いら立つ勝又が引き金を引いた瞬間、岡留と西条、芹沢は凍り付き…。
事件の行く末を見届けた西条は、やるせない思いで落ち込む。吉良ます美(田中みな実)と基山伊織(滝沢カレン)は、そんな西条に声を掛け、休日にみんなでボウリングに行こうと盛り上がるが、西条はそんな気持ちになれない。仕事が終わり、マンションに着いてもなお考え込んでいる西条を、安達(白洲迅)は優しく慰める。
翌日、ボウリング場に集まった小鳥遊署のメンバーそれぞれに思わぬ事件が降り掛かり…。

(C)フジテレビ
放送終了後、SNS上には、西条を巡る芹沢と安達の三角関係に注目が集まり、「西条と芹沢と安達のトリオの話は無限にできるな」「三角関係にニマニマしてしまう」「安達さん、そんなに本気で西条のことを好きなんだ。嫉妬する芹沢刑事もかわいい」などのコメントが投稿された。
また、芹沢が西条のことを「俺が守ります」と宣言したシーンや、安達が西条に“頭ポンポン”をして慰めたシーンについて、「『西条は俺が守ります』と安達に宣言する芹沢さんが好き」「『西条は俺が守ります』って、しれっと言えちゃう芹沢がカッコいい」「白洲迅の不意打ち頭ポンポンに胸キュン」「安達さんの頭ポンポンの破壊力がすごい」といった反響が集まった。
このほか、「田中みなみさんが時々見せる優しい笑顔がよい」「カレンちゃんの家族の問題だけ全く解決していない気がする。一番気の毒だと思う」といったコメントも寄せられた。

(C)フジテレビ
ドラマ2026年3月31日
ドラマ「るなしい」記者会見が東京都内で行われ、出演者の原菜乃華、窪塚愛流、本島純政、影山優佳、根岸季衣が登場した。 本作は、意志強ナツ子氏の同名漫画をドラマ化。「火神の子」として生き、祖母と共に信者ビジネスを行う女子高生・郷田るな(原) … 続きを読む
ドラマ2026年3月30日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第10話(最終話)が、29日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良な … 続きを読む
2026年3月27日
フルーツ生産販売大手のドール(東京都中央区)は3月26日、バナナを継続的に食べることで健康的な毎日を応援する「バナ活®」をさらに推進するべく、「Dole バナ活®サポーター バナナ番長」企画のseason2をスタートすることを発表した。 … 続きを読む
ドラマ2026年3月26日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む
2026年3月25日
EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。 EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む