エンターテインメント・ウェブマガジン
(C)フジテレビ
松岡茉優が主演するドラマ「ギークス~警察署の変人たち~」(フジテレビ系)の第10話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
小鳥遊署の鑑識官・西条唯(松岡)は、巡査部長・岡留太一(小林隆)の誘拐事件が岡留による自作自演だと気付く。自首するように呼び掛けるが、電話を切られてしまう西条。
その直後、小鳥遊署に強盗事件の情報が入る。岡留から拳銃を送りつけられた男・勝又蓮(遠藤健慎)が宝石店に押し入っているという。岡留が現れると考えた西条と刑事課の芹沢直樹(中村蒼)は、すぐに現場へと向かう。
宝石店に現れた岡留は、銃を構えて中に入る。店員たちを避難させると、勝又に銃口を向ける岡留。現場に到着した西条は、岡留がこれ以上罪を重ねないよう説得を試みる。銃口を向け合う極限状態の中で、岡留は勝又へ胸の内をぶつける。いら立つ勝又が引き金を引いた瞬間、岡留と西条、芹沢は凍り付き…。
事件の行く末を見届けた西条は、やるせない思いで落ち込む。吉良ます美(田中みな実)と基山伊織(滝沢カレン)は、そんな西条に声を掛け、休日にみんなでボウリングに行こうと盛り上がるが、西条はそんな気持ちになれない。仕事が終わり、マンションに着いてもなお考え込んでいる西条を、安達(白洲迅)は優しく慰める。
翌日、ボウリング場に集まった小鳥遊署のメンバーそれぞれに思わぬ事件が降り掛かり…。
(C)フジテレビ
放送終了後、SNS上には、西条を巡る芹沢と安達の三角関係に注目が集まり、「西条と芹沢と安達のトリオの話は無限にできるな」「三角関係にニマニマしてしまう」「安達さん、そんなに本気で西条のことを好きなんだ。嫉妬する芹沢刑事もかわいい」などのコメントが投稿された。
また、芹沢が西条のことを「俺が守ります」と宣言したシーンや、安達が西条に“頭ポンポン”をして慰めたシーンについて、「『西条は俺が守ります』と安達に宣言する芹沢さんが好き」「『西条は俺が守ります』って、しれっと言えちゃう芹沢がカッコいい」「白洲迅の不意打ち頭ポンポンに胸キュン」「安達さんの頭ポンポンの破壊力がすごい」といった反響が集まった。
このほか、「田中みなみさんが時々見せる優しい笑顔がよい」「カレンちゃんの家族の問題だけ全く解決していない気がする。一番気の毒だと思う」といったコメントも寄せられた。
(C)フジテレビ
舞台・ミュージカル2025年7月18日
サイボーグ戦士たちのあの雄姿が、激しい戦いが、舞台に再び帰ってくる。舞台「サイボーグ009」第2弾の今秋上演が決定した。 半世紀を超えても今なお愛され続けている石ノ森章太郎によるSF漫画作品『サイボーグ009』。 昨年5月には、“誕生6 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月18日
上田誠・作、ヨーロッパ企画の名作「サマータイムマシン・ブルース」を、今秋10月~11月にかけて、東京・愛知・大阪の3都市で上演することが決定した。 「サマータイムマシン・ブルース」は、ヨーロッパ企画の第8回公演として2001年8月の初演以 … 続きを読む
ドラマ2025年7月18日
「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第1話が、17日に放送された。 本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。 … 続きを読む
ドラマ2025年7月18日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第2話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月18日
舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」会見取材が16日、東京・TBS赤坂ACTシアターで行われ、出演者の稲垣吾郎、平岡祐太、大貫勇輔、市村正親が登壇した。 本作は、小説「ハリー・ポッター」シリーズの作者であるJ.K.ローリングが、ジョン・テ … 続きを読む