エンターテインメント・ウェブマガジン
(C)フジテレビ
松岡茉優が主演するドラマ「ギークス~警察署の変人たち~」(フジテレビ系)の第9話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
小鳥遊署の巡査部長・岡留太一(小林隆)が誘拐された上、拳銃を盗まれたという不祥事からのイメージアップを図るため、署はドラマの撮影を誘致。小鳥遊署に有名監督・堀川周作(坂田聡)や若手俳優・一ノ瀬礼央(YU)らが集結し、浮かれる署長・御手洗智(徳井優)の様子を冷めた目で見る西条唯(松岡)、吉良ます美(田中みな実)、基山伊織(滝沢カレン)たち。
一ノ瀬に鑑識の指導を行い、疲れ果てた西条に岡留が声を掛ける。西条の愚痴を聞いて励ました後、自分のせいで迷惑を掛けたと謝罪する岡留。
その頃、本庁では監察官の安達順平(白洲迅)らが不正アクセス事件の捜査を進めていた。容疑者は小鳥遊市内におり、少年犯罪の事件に関するデータにアクセスしようとしていたことが分かる。
翌朝、出勤のためにマンションを出た西条は、徹夜明けで本庁から帰宅してきた安達と鉢合わせる。「不正アクセス事件を解決しないと西条に顔向けできない」と話す安達。
撮影準備が進む中、衣装スタッフの森口加奈子(長尾純子)が叫び声を上げる。西条らが衣装部屋に向かうと、血まみれのカーディガンと血のついたナイフが。血は撮影用の血糊ではなく本物の血だった。そのカーディガンの持ち主である一ノ瀬のマネジャー・椎名透子(山口知紗)とは連絡がつかない。
その頃、若い男・勝又蓮(遠藤健慎)のアパートに、謎の人物から拳銃が送りつけられていて…。
終盤では、西条が巡査部長・岡留の誘拐事件が岡留による自作自演だと気付く、衝撃の展開となった。

(C)フジテレビ
放送終了後、SNS上には、「岡留巡査、自作自演だったか…」「気になる展開! 岡留さん、ただの被害者だと思ってた」「岡留巡査部長は14年前に娘を殺されたから復讐(ふくしゅう)心を抱いているのか?」「信じていた岡留さんに裏切られた唯ちゃんはつらい」「岡留は勝又を犯罪者にするのが目的で拳銃を渡したのかな」などの感想が投稿された。
このほか、「何回見ても、ドラマの始まり方が好き」「コメディー感が満載で面白かった。YUさんの演技をもっといっぱい見たい」といったコメントも寄せられた。

(C)フジテレビ
ドラマ2025年11月13日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
映画2025年11月12日
映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。 名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む