「海のはじまり」“弥生”有村架純の決断に視聴者「爆泣き」 「幸せになって」「つら過ぎておえつ」

2024年9月3日 / 12:15

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。

 夏は百瀬弥生(有村架純)と南雲海(泉谷星奈)の3人でショッピングモールに行く。「行こ!」と弥生の手を引く海。ほほ笑みながら明るく振る舞う弥生だが、夏は弥生の表情に違和感を覚える。

 子ども服売り場で弥生と海は、一緒に海の服を選ぶ。海が1人で試着室へ入ると、店員に「お母さんも一緒にどうぞ」と言われるが、弥生はなんと答えていいか分からず言葉に詰まってしまう。「弥生ちゃんママに見えるんだね」と笑う海に「私がほんとにママになったらうれしい?」と質問する弥生。すると海は元気よく「うん!」と答える。

 海を南雲家に送り届けた帰り道、夏は弥生に海とのことをどうしたいか尋ねる。返事を濁す弥生に、夏は海と3人で一緒にいる時、弥生がつらそうに見えると話す。愛想笑いで誤魔化そうとする弥生。そんな弥生に夏は「別れたい?」と切り出し…。

 第9話では、弥生が“自分が納得する人生”を歩むために夏と別れることを決断。夏に「海ちゃんのお母さんにはならない。月岡くんとは別れたい」と告げ、夏も弥生ではなく海を選ぶことを伝え、2人はそれぞれの道を歩むことになった。

(C)フジテレビ

 放送終了後、SNS上には、「爆泣き。弥生さんは幸せになってくれなきゃ困る」「つら過ぎておえつ。弥生さんは幸せになれる方を選んだけれど、どっちをとってもつらいよね」「一緒に失恋したくらいつらい。『月岡くんと2人でいたかった』という弥生さんのやっと言えた本音がかなわないのも、終わらせたくない2人の様子も切なかった」などの感想が投稿された。

 このほか、「自分が書いたメッセージがただ好きな人と2人でいたいという将来の自分の幸せを壊してしまったのがつら過ぎる」「目黒蓮くんの涙が苦しかった」「こんなにもつらいであろう役を演じた目黒蓮と有村架純を尊敬する」といった声も寄せられた。

(C)フジテレビ


芸能ニュースNEWS

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)の魂はブルズの選手の中で生きていたんだ」「車いすラグビーって本当に面白いスポーツだと思ったし、試合を見に行きたくなった」

ドラマ2026年6月15日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第10話(最終話)が14日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のラストに感動 「蒼空くんの笑顔に号泣」「蒼空とタツキが向かい合う場面は名シーン」

ドラマ2026年6月15日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  蒼空(山岸想)は、「本当はひどいくせに、いいヤツぶって、うそついてるんじゃねえよ!」とタツキ(町田)を押し … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」31年前の事件の真相が判明し「泣いた」 「ラスボスはほぼ確定」「晴子はトントンされたのかな」

ドラマ2026年6月14日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第9話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナ(波瑠)と涼子(麻生久美子)にまた会いたい」「文学が人を救うんだね」

ドラマ2026年6月11日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む

page top