エンターテインメント・ウェブマガジン
目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。
夏は百瀬弥生(有村架純)と南雲海(泉谷星奈)の3人でショッピングモールに行く。「行こ!」と弥生の手を引く海。ほほ笑みながら明るく振る舞う弥生だが、夏は弥生の表情に違和感を覚える。
子ども服売り場で弥生と海は、一緒に海の服を選ぶ。海が1人で試着室へ入ると、店員に「お母さんも一緒にどうぞ」と言われるが、弥生はなんと答えていいか分からず言葉に詰まってしまう。「弥生ちゃんママに見えるんだね」と笑う海に「私がほんとにママになったらうれしい?」と質問する弥生。すると海は元気よく「うん!」と答える。
海を南雲家に送り届けた帰り道、夏は弥生に海とのことをどうしたいか尋ねる。返事を濁す弥生に、夏は海と3人で一緒にいる時、弥生がつらそうに見えると話す。愛想笑いで誤魔化そうとする弥生。そんな弥生に夏は「別れたい?」と切り出し…。
第9話では、弥生が“自分が納得する人生”を歩むために夏と別れることを決断。夏に「海ちゃんのお母さんにはならない。月岡くんとは別れたい」と告げ、夏も弥生ではなく海を選ぶことを伝え、2人はそれぞれの道を歩むことになった。

(C)フジテレビ
放送終了後、SNS上には、「爆泣き。弥生さんは幸せになってくれなきゃ困る」「つら過ぎておえつ。弥生さんは幸せになれる方を選んだけれど、どっちをとってもつらいよね」「一緒に失恋したくらいつらい。『月岡くんと2人でいたかった』という弥生さんのやっと言えた本音がかなわないのも、終わらせたくない2人の様子も切なかった」などの感想が投稿された。
このほか、「自分が書いたメッセージがただ好きな人と2人でいたいという将来の自分の幸せを壊してしまったのがつら過ぎる」「目黒蓮くんの涙が苦しかった」「こんなにもつらいであろう役を演じた目黒蓮と有村架純を尊敬する」といった声も寄せられた。

(C)フジテレビ
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む
ドラマ2026年9月21日
9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む