エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)司会の左伴彩佳、KLP48の行天優莉奈、黒須遥香、山根涼羽、甲斐心愛(C)エンタメOVO
マレーシアに拠点を置くアイドルグループ・KLP48が8月29日、ジャパンファンミーティングを東京都内で開催した。
今月18日にクアラルンプールでデビューライブを実施したばかりのKLP48。今回は、Web3の最新技術を開発するシンガポールの企業・UPCXとのコラボイベントに出席するために「訪日」した。
昼間の同イベントに続き、夕刻から行われたファンミーティングに登場したのはAKB48出身の行天優莉奈、黒須遥香、山根涼羽、STU48出身の甲斐心愛の日本人メンバー4人。司会はAKB48のOBの左伴彩佳が務めた。
登場した4人はKLP48としての自己紹介を披露。KLP48のメンバーになった気持ちを聞かれ、行天が「メンバーがみんなかわいくて、出会えたことがうれしい。一緒に頑張っていこうという気持ち」と笑顔で話すと、司会の左伴が「かっこいい。移籍して、海外に住んで、アイドルをするなんて」と尊敬のまなざしを向けた。
現地での生活の様子を問われると、「マレーシアの人はフレンドリー。行きつけのお店もできて、4人で一緒に通っています(黒須)」、「現地のメンバーと一緒に住んでいて、夕食のときずっと英語で話しています(甲斐)」と明かした。グループの1期生は13人。4人に加えてマレーシア出身が7人、インドネシア出身と香港出身が1人ずつということで、海外出身のメンバーとは英語でコミュニケーションをとっているそう。「みんな優しいのでゆっくり話してくれる。ダンスの先生にも必死に伝えている(山根)」という。一方で海外のメンバーも「これ、日本語でなんて言うの?」と日本語に興味を持っているが、山根が「めちゃ臭」「気まずっ」など「変な日本語を教えている(黒須)」という裏話も。
イベントの最後には「マレーシアは遠いのでなかなか来られないかもしれないけど、SNSで私たちのことを拡散してくれる方がいてありがたい。KLP48の活動が日本に届くように頑張りたい(行天)」など、ファンへの感謝と意気込みを語り、締めくくった。
(C)エンタメOVO
ドラマ2025年10月22日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む
ドラマ2025年10月22日
「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第1話が、21日に放送された。 本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む
ドラマ2025年10月21日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む
映画2025年10月21日
映画『TOKYOタクシー』の完成披露上映会が20日、東京都内で行われ、出演者の倍賞千恵子、木村拓哉、迫田孝也、優香、中島瑠菜、山田洋次監督が登壇した。 本作は、仏映画『パリタクシー』をリメーク。タクシー運転手の宇佐美浩二(木村)が、85 … 続きを読む
ドラマ2025年10月20日
及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第2話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学 … 続きを読む