KLP48がデビュー後初の日本ファンミーティング開催 行天優莉奈「メンバーと一緒に頑張りたい」

2024年9月2日 / 11:08

 マレーシアに拠点を置くアイドルグループ・KLP48が8月29日、ジャパンファンミーティングを東京都内で開催した。 

 今月18日にクアラルンプールでデビューライブを実施したばかりのKLP48。今回は、Web3の最新技術を開発するシンガポールの企業・UPCXとのコラボイベントに出席するために「訪日」した。

 昼間の同イベントに続き、夕刻から行われたファンミーティングに登場したのはAKB48出身の行天優莉奈、黒須遥香、山根涼羽、STU48出身の甲斐心愛の日本人メンバー4人。司会はAKB48のOBの左伴彩佳が務めた。

 登場した4人はKLP48としての自己紹介を披露。KLP48のメンバーになった気持ちを聞かれ、行天が「メンバーがみんなかわいくて、出会えたことがうれしい。一緒に頑張っていこうという気持ち」と笑顔で話すと、司会の左伴が「かっこいい。移籍して、海外に住んで、アイドルをするなんて」と尊敬のまなざしを向けた。

 現地での生活の様子を問われると、「マレーシアの人はフレンドリー。行きつけのお店もできて、4人で一緒に通っています(黒須)」、「現地のメンバーと一緒に住んでいて、夕食のときずっと英語で話しています(甲斐)」と明かした。グループの1期生は13人。4人に加えてマレーシア出身が7人、インドネシア出身と香港出身が1人ずつということで、海外出身のメンバーとは英語でコミュニケーションをとっているそう。「みんな優しいのでゆっくり話してくれる。ダンスの先生にも必死に伝えている(山根)」という。一方で海外のメンバーも「これ、日本語でなんて言うの?」と日本語に興味を持っているが、山根が「めちゃ臭」「気まずっ」など「変な日本語を教えている(黒須)」という裏話も。

 イベントの最後には「マレーシアは遠いのでなかなか来られないかもしれないけど、SNSで私たちのことを拡散してくれる方がいてありがたい。KLP48の活動が日本に届くように頑張りたい(行天)」など、ファンへの感謝と意気込みを語り、締めくくった。

(C)エンタメOVO


芸能ニュースNEWS

「再会」“直人”渡辺大知が“衝撃の秘密”を告白 「“淳一”竹内涼真、マジか」「過去が重過ぎてしんどい」

ドラマ2026年2月11日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第5話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「お母さん(神野三鈴)の愛情の深さに涙」「家族の絆を描くストーリーに毎回温かい気持ちになる」

ドラマ2026年2月11日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第5話が、10日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

「夫に間違いありません」きょうだいの対面シーンに反響「“聖子”松下奈緒の『約束を守って偉かったね』に大泣き」

ドラマ2026年2月10日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「恋愛と仕事の“出会い”について考えさせられる回だった」「今週も萌歌ちゃんががかわいかった」

ドラマ2026年2月8日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第5話が、7日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(*以 … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の顎クイに視聴者悶絶 「思考が止まった」「アドリブだったらどうしよう」

テレビ2026年2月8日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第4話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「N … 続きを読む

Willfriends

page top