エンターテインメント・ウェブマガジン
(C)テレビ朝日
Snow Manの渡辺翔太と中村アンがW主演するドラマ「青島くんはいじわる」(テレビ朝日系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
飲料メーカー「キャットビバレッジ」の総務部員・葛木雪乃(中村)は、システム部の年下男子・青島瑞樹(渡辺)とようやく付き合い始める。何でも1人で抱え込んでしまう雪乃だが、青島には甘えられるかもしれないと思うように。
そのうえ、彼の2番目の母・田村珠代(伊藤修子)や3番目の母・篠原礼子(矢田亜希子)にも紹介され、幸せな日々のはずが、青島が無邪気に発した「結婚とか、全然考えてないんで」という言葉に打ちのめされる。ついこの間までは、恋愛も結婚も、もう必要ないとすら思っていたのに、なぜこんなにショックなのか…。落ち込みながらも、雪乃は「『重い女』にはなりたくない」と、青島に何も言えず、再び1人で抱え込んでしまう。
そんな中、新商品の合同プロジェクトのメンバーになった雪乃は、大阪支社から出張してきた同期で元カレ・藤原将也(高橋光臣)と一緒に会議に参加することになる。しかも、システム部からは青島も急きょ出席することになり…。青島は親しげに笑い合う藤原と雪乃の姿を目の当たりにし、嫉妬でモヤモヤしてしまう。
一方、藤原には悩みをストレートに打ち明けられるのに、なぜ青島には何も言えなくなってしまうのか。ある日、落ち込む雪乃の心情を察した藤原が、突然青島に声を掛けて…。
終盤では、雪乃の家を訪れた青島が、「雪乃さんから出る気持ちや言葉を全部受け止められるくらい、俺は雪乃さんが好きなんだよ」と強い思いをぶつける。その後、帰宅した青島を雪乃は追い掛けると、青島の胸に泣きながら飛び込み「青島くんとこうして2人でいられたら、それで十分」と本心を伝え、2人は抱き合った。
(C)テレビ朝日
放送終了後、SNS上には、「青島くんと雪乃さん、お互いのことが大好きなんだよね。大切な人だから聞けないって気持ち分かる」「年が離れていることで悩んでしまうけれど、最後は自分の気持ちを素直にぶつけることができて良かった」「2人のハグが好き。めっちゃイチャイチャしていてかわいい」「元彼に嫉妬しちゃう青島くんの表情が良かった。青島くんの真っすぐな気持ちにきゅんとした」といった感想が集まった。
また、ラストシーンで青島の産みの母親(木村多江)が登場したことから、「丸く収まったと思いきや、母親が登場ー!」「青島くんを産んだママの登場、不穏だわ」「お母さまのボス感がすごいな」などの反響も寄せられた。
(C)テレビ朝日
ドラマ2025年7月15日
福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、海辺の児童相談所を舞台に、そこで働く個性的な面々が子どもたちの純粋な思いに胸を打たれ、その親までも救っ … 続きを読む
ドラマ2025年7月14日
「こんばんは、朝山家です。」(テレビ朝日系)の第2話が、13日に放送された。 本作は、「キレる妻」中村アン&「残念な夫」小澤征悦のW主演による、衝突と罵声で困難を乗り越える一家の奮闘を描くホームドラマ。監督・脚本は足立紳。(*以下、ネタ … 続きを読む
ドラマ2025年7月14日
日曜劇場「19番目のカルテ」(TBS系)の第1話が、13日に放送された。 本作は、松本潤がキャリア30年目で初の医師役に挑戦! 病気を診るだけでなく、心や生活背景を基に患者にとっての最善を見つけ出し、生き方そのものに手を差し伸べる19番 … 続きを読む
ドラマ2025年7月14日
風間俊介が主演するドラマ「40までにしたい10のこと」(テレビ東京系)の第2話が、11日深夜に放送された。(※以下、ネタバレあり)。 本作は、10年以上恋人がいない、会社員・十条雀(風間俊介)が40歳の誕生日前に書いた「40までにしたい … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月12日
あの“学ラン姿のマッチ”が再び明治座に帰ってくる! 2025年の年末~2026年新春にかけて、東京・明治座で、近藤真彦が主演する舞台「Thank you very マッチ de SHOW『ギンギラ学園物語 新春!再びマッチでーす!』」を … 続きを読む